かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

牛丼・駅伝・CD・これ何の花?

2023-08-06 19:18:55 | 鹿角(かづの)
8月に入りすっかり夏の鹿角です

一週間前に7月の子ども食堂(昼)を行った報告をしましたが
NPOの都合(夏休み期間)で8月は2回実施する予定が組まれ
今日がその一回目でした・・・・
夏バテ気味のブラックどらえもん「何にしよ~」と言っていましたが「ヨシ!今日は牛丼だぁ~」という事になり
すると「牛肉だぁ~」との声が上がるほど子供たちには喜んでもらえたようです・・・おかわりのリクエストもありました

 子ども食堂「牛丼」

お昼からは第76回十和田八幡平駅伝競走全国大会の開会式へ出席してきました

 プログラム表紙
 選手宣誓

明日は16チームが十和田湖休屋から八幡平大沼までの夏の鹿角路をタスキを繋ぎながら
5区間71.4kmで熱い戦いを行います 出場される皆様のご健闘をお祈りします

開会式から戻り昼食をとっているとゴロゴロと雷の音が聞こえてきました
そして少しですが夕立のような雨が降りましたね・・・おかげでいくらか気温が下がりました

先日、なんと277円(税込304円)のCDを2枚、ホームセンターから購入しました

 カーペンターズとJazz

「昔、そんなのに手を出して音が低くて聞こえなかったことがあったよ」とブラックどらえもんにクギをさされていたのですが
気になって気になって・・・とりあえず2枚購入
レジの方に「音出ますよね?」と尋ねると笑いながら「そう言って買って行って、クレームを言いに来た方はいませんから」との返事
早速、車で聞こうとしたのですが何やら「録音中」の表示が出てきて、全曲再生するまで早送りも後戻りも出来なく心配になりましたが
再生が終わると問題なく、車で聞くには十分なほどでしたのでホッとしました・・・まだあったら別のアーティストのも買ってみようかな

さて、この花?は何の花か分かりますか?この辺の方なら直ぐに分かりますね

 何の花?

アリが何やらしていましたので甘い汁か何か出ているのでしょうか・・・・

別の大切なことを伝えないとと思っていたのですが、整理がつかなくてくだらない事を書いてしまいました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿