かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

大草原へいらっしゃい

2006-06-18 10:19:07 | 今日のお仕事
明日からのお天気が気になるので
今朝は草刈を実施しました。

先週の休みも草刈しましたが
今の時期は 油断していると草が予想以上に
伸びたり生えたりで思わぬ力仕事になるので 
あまり日の間隔をおかないで刈り取りをします

今回私の力強い味方は 自走式の草刈機「サンエース」



この機械は 草刈機ですが草を刈り取ると言うよりは
ローターで細かく粉砕する機械です
小石とかも結構勢いよく弾くので 
油断しているとひどい目に会います
隣のお宅の窓ガラスを2度ほど割った実績があります



作業前の大草原(一応そう読んでますがただの原っぱです)の様子です
以前は下刈り機「ロビン」君と3時間あまりの仕事でしたが
「サンエース」ではほぼ1時間チョイで大まか刈りあがります



いかがですか いい感じでサッカー場のピッチの様でしょう
雑草も刈り揃えると「芝」の様に見える?のは私だけかな・・・
刈り取り後を歩くと ふかふかで気持ちいいですよ

出入り自由です ゴミとか持ち込まなければいつでもお散歩に
どうぞ お越しください
犬の散歩・運動にもお使いください

最新の画像もっと見る

コメントを投稿