ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

これこそ正義 安倍銃殺 日本も捨てたもんじゃないw

2022-07-10 00:24:59 | 日記・エッセイ・コラム

人の命、日本国民の命は平等ではありません。
現実に昨日今日でも事件や事故で死んだ国民は何人もいますが
マスコミも世の中も安倍だけを特別扱いしてます。

安倍が殺された時に下級国民が殺されても相手にされません。
下級国民が死んで騒がれるのは大震災や原爆のように数が多いか
よほど話題になるような殺され方でもしたときに限られます。

また一部のVIPには警視庁所属のSPを付け税金を使って命を守っています。

そんなわけで人の命には格差があり平等ではないのですが
私はそれに異議を唱えるつもりは毛頭なく
その代わり私は私の価値観、差別感で人の命を見ています。

例えば人種差別の場合『西側報道に見える“人種差別” 「青い瞳の金髪の人々が攻撃されるなんて」』などでも書いたように
大多数人たちのように「差別はダメよ」で終わってしまうのではなく
私は私の価値観で逆に差別をするという考えでいます。

アニメのブラックジャックで「どうでもいい命などありはしない」という名言がありますが
現実には死刑囚や傭兵やトリアージ黒タグのようにどうでもいい命は存在します。

死刑の場合でも反対派にとっては大切な命なのでしょうけど
超賛成派の私にとっては死刑が執行されるのは大変いいことです。

前置きが長くなりましたが
マスコミや多くの国民にとっては安倍のような要人は
そんじょそこらの下級国民よりはるかに重要なのでしょうけど
私の場合は全く逆で、死刑囚よりも死んでいい存在です。

私は思想的に左翼ではないアンチネトウヨですが
安倍のようなネトウヨのカリスマ的存在で、思想的にもネトウヨに近い者などは死んだほうがいいと思ってました。

今回の事件で、民主主義の根幹を揺るがす重大な問題だとか言っている者もいて
中には戦前に思想的に邪魔な者の殺害が行われたこで日本が戦争に向かったなどと言っているものさえいますが

何人殺されたのかは知りませんが戦前の意場合は戦争に反対する者が殺されたのであって
今回の安倍の場合は改憲など戦争をする方向に進めているものが殺されたので戦前とは全く逆です。

だからこれは戦前とは真逆で、大変いいこと、たいへん素晴らしいことなのであります。

私は以前から、安倍とトランプと金正恩は暗殺されたほうがいいと思ったまして最近はこれにプーチンも加わりましたが
これは引退した後でも全く変わりません。

これらの人物たちの中の1人が殺されたということで私にとっては大変うれしいことです。

マスコミでは安倍が死んで悲しんでいる一般国民たちや
悲しんだり悔しがったりしている政治家、経済人なども取り上げていますが
中に喜んでいる者もいれば私のように本気で喜んでいる者もいます。

安倍が殺されたこと自体もそうですが、
与党の議員や安倍の息のかかった政治家が
残念がっているのを見るのは愉快でなりません。

特に高市早苗などは本当にザマアミロという感じですw

野党の人たちが言っていることも必ずしも嘘ではないでしょうが
まして選挙前でもあるのでありきたりなことを言うしかありません。
もっとも彼らも同じ政治家なので、下手に恨みを買ったら自分もやられるかもしれないですから。

小沢一郎のようにはっきり言える政治家は少ないです。
小沢一郎の発言を見ていると9.11の時のイラクの声明を思い出します。
それでも立場上私のようには言えませんし、たぶん思ってもいないのでしょうw

犯人である山上徹也容疑者は宗教団体への恨みからの犯行で
「政治信条に対する恨みではない」と言ってますが
私にとっては安倍が殺されれば理由は何でもいいです。

しかし、2発しか打てない銃でよくまあ上手くいったもんです。
いろんな意味で(私にとっては)幸運が重なったということですね。

自衛隊経験者という事で
私は脇にも述べたように左翼ではないアンチネトウヨであり
左翼ではないので自衛隊には特に反対というわけではありません。

今回の件では自衛隊の存在が大変役に立っています。

また左翼ではないので改憲に反対という考えではないですが
ただこれを安倍にはやらせたくなかった。

総理を退いても現職議員でありキーパーソンの1人でもあり改憲についても発言をしています。
もし改憲されたとしても安倍の生きているうち、影響力のあるうちには出来なくなったので
今殺されて本当によかったです。

【呪われた五輪/天罰】石原慎太郎が死んでたいへん気分がいいwで書いたように
石原が死んだときも気分は良かったですが
ただあまりにも遅く、完全に引退していたし平均寿命超えていた。

それに比べ安倍の場合は石原が初めて知事になった時より1歳若く
まだ現役で活動していたので、こっちのほうがはるかに気分がいいです。

今回は選挙の応援演説中にやられましたが
選挙活動こそ最も無防備で狙いやすいものはないのに
長崎市長以外では何故だれもやろうとしないのか不思議でしょうがなかったのです。
まして大臣を降りれば警備も手薄になるし。

でも今回私にとってが最も殺されるべき人が殺されて本当によかったです。
今後模倣犯が出なかったり失敗したとしても、私の願望はほぼ達成されています。

そんなわけで
安倍、トランプ、金正恩、プーチン
その中の1人が殺されて本当によかったです。
まさにこれは奇跡のようなものです。
既に書きましたがその過程においても本当に幸運が重なりました。

犯人は法で裁かれればそれでいいです。
目的が達成されてよかったです。




コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呪われた五輪・招致に尽力、I... | トップ | やばい、仕事に行かなくては »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2022-07-10 00:47:04
お前が殺されればよかったと思うぞ、ゴミ!
返信する
Unknown (シヤマ)
2022-07-10 01:14:39
残念ながら生きてますw
私は統一教会とは関係ないので山上には殺されません。

負ければ賊軍、殺されたほうがゴミです。
返信する
同感です (同士)
2022-07-10 06:54:01
勇気あるシヤマさんを応援します。
返信する
同士さま (シヤマ)
2022-07-10 11:08:34
ありがとうございます。

かつて「表現の不自由展」が1度潰されたように
言論においても日本は必ずしも自由とは言えません。

だからといって死ねば仏のように
慣例に従っていればいいという訳ではありません。
返信する
Unknown (アンチネトウヨ左右)
2022-07-10 11:19:52
民主主義の根幹を揺るがす重大な問題、とはお門違い。
韓国のカルト集団や裏社会とツルンデいながら嫌韓を煽っていた人間が足元をすくわれた事件。
返信する
今の日本、何か変、誰がこんな日本にしたのか? (menusan)
2022-07-10 12:52:56
誰とは言わずともわかります。

確かに暗殺はいけませんが、最近の言動も黙って見ているわけにはいきません。

しかし選挙も国民の大半が、地元の有力者の言いなりや、政治がわからない人、ただ人気投票のように考えている人などあまりにもお粗末ですね。

安倍は人としての権利を無視し、自己に有利な政治関係者や力のある財界人のための政治、また自己利益のために奔走し、国会で虚意答弁を繰り返し、国民を愚弄した天罰です。

政治家は誠実家でなければならない、民主主義を裏切り、モリカケ問題、桜を見る会も検察が忖度し動かず、ホテルの領収証問題もホテルの家宅捜査をすれば有罪となるはずですが、検察は何もしなかった。

こんな総理を理不尽に思っていた方は多いと思います。
胸のつかえがとれました。
返信する
アンチネトウヨ左右さま (シヤマ)
2022-07-10 21:10:28
殺害の動機が政治信条でなく統一教会との関係ですから
結果はともかく政治テロとはちょっと違いますね。

『FRIDAY』に旧統一教会関連団体のイベントに「お祝いビデオメッセージ」を送ったことをスクープされているので
程度はともかく関係があったことは事実ですね。

これだけでも殺害するには十分な根拠だったと思います。

政治家がこのようなことをするのは
資金提供か票集めなどの目的がなければやらないのでしょうから
その意味では政治がらみのテロともいえます。

もちろん法的にはいいことではないことは分かっているので
山上は法で裁かれればいいでしょう。
ただ山上は本当にいい仕事をしてくれましたw

しかしネトウヨのアイドルである安倍が
ネトウヨの嫌いな韓国産の宗教にかかわっていたとは笑える話です。

ただ昔から統一教会はその思想から日本の(リアル)右翼ともつるんでいました。
返信する
menusanさま (シヤマ)
2022-07-10 21:21:23
政治信条から安倍は私と敵対する者でありましたが
モリ・カケ・サクラなどの権力の私物化
それにまして周囲の者への尻ぬぐいのさせ方などを見ていると
人間的に問題が大きかったですね。

「死刑」ではありますが「有罪」より厳しい裁きを受けて本当によかったです。

こういう日本にしたのは安倍ですが
民主主義政治においてその責任は有権者にあります。

すなわち安倍支持者がこのような日本を作ってきた元凶でありますので

安倍殺害で、安倍支持者が悲しんだり悔しがっているのを見ると
本当に胸がスカッとしますw
返信する
生きてきた様に死ぬ (匿名あしからず)
2022-07-10 22:20:40
このgifを見ると、弾丸が撃たれた瞬間、安倍さんを気遣い駆け寄る人、誰ひとりいなかったんですね‼︎
立候補者を守る様にしている人さえいながら…、一瞬のことですがね。
‘人間は生きてきた様に死ぬ’と言われていますが、なるほどなあと思いました。
統一教会のことが表立って出てこないのもおかしいですね。今から出てくるのかもしれませんが。
犯人は 政治的信条からではなく、安倍さんが特定の宗教に肩入れしていたから、と。あの悪評高き集団ですので、その辺りを解明して行ってほしいですね。
返信する
匿名あしからずさま (シヤマ)
2022-07-10 23:16:03
おそらく鞄を持ったのがSPでもう1人の黒服も警察の人だと思いますが
完全に間に合ってませんね。

しかも鞄は開いて盾にするのですが開いてません。

アメリカから指摘されてましたが
犯人が車道に出てきた時点で安倍との間に入って盾になっていれば防げた可能性は高いです。

ぼんやりよそ見をしていたということですね。
1発目の銃声の後では遅すぎたという事です。

もっともSPの給料が↓では
https://i.imgur.com/MHoSbbE.jpeg
マジで身体を張って守るほどの仕事ではないですw

安倍もしゃがんだり伏せたりするのが遅いですね。
振り返っている場合ではないです。

運は山上と私に味方をしましたw

統一教会に関しては
山上の言うように安倍をはじめとした与党議員に献金することで
社会やマスコミに圧力をかけていたのかもしれません。

もしそうであるならば民主主義の根幹を揺るがす問題です。

今回の安倍殺害をきっかけに闇があぶりだされるのであれば
やはり起こってよかった事件です。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事