ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

【呪われた五輪/天罰】石原慎太郎が死んでたいへん気分がいいw

2022-02-02 02:10:36 | 日記・エッセイ・コラム

東京五輪「石原さんがいなければ…」 招致失敗に涙、再挑戦に道筋
毎日新聞 2022/2/1
https://mainichi.jp/articles/20220201/k00/00m/040/209000c
>都知事として剛腕で鳴らした石原さんだが、IOC相手となると思い通りにいかなかった。
ある政府関係者は東京五輪の開催が決定した13年9月、国内の会合で石原さんが「もうこれでIOCの連中と付き合わなくていい」と叫んだのが忘れられないという。
「石原さんは本気で東京に五輪を呼びたかったと思った。
プライドの高い石原さんは内心、はらわたが煮え繰りかえりながらIOC委員らに頭を下げていたに違いない」

>どちらもレトリックであることに変わりはなく、国民の間に賛否両論を巻き起こした。
「夢よ、もう一度」と石原氏が招致につなげた五輪だったが、
終わってみれば何のための、誰のための五輪だったか。大きな教訓と課題を残したことも否めない。



石原慎太郎の膵臓ガンに捧げる歌(石原慎太郎のガン限定です。他の方は関係ありません


特にウォッチしていたわけではないですが
東京五輪は開催されても石原の言葉は特に出てこなかったようです。
脳梗塞がかなり進行していたのでしょうかねぇ。

有名人なので石原の死を本気で悼んでいる者は親族をはじめ結構多いと思われますが
私から見れば滑稽な姿ですw




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪崩でに巻き込まれた仲間を... | トップ | Softly MJQ  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事