ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

子供に車を運転させ動画投稿→逮捕

2017-06-30 00:44:51 | ニュース




>古河署によると「無免許運転をさせたことになるとは知らなかった」と容疑を否認。動画に映っているのは自分だと認めている。

否認するのはいいけれど、道交法ぐらいはお勉強しましょうね。

しかしニュースのイメージ画像と実際の動画はだいぶ違いますね。
父親の姿がw
コメント

有名になりたい、注目集めの見世物のはずが恋人を射殺

2017-06-29 22:12:55 | ニュース
youtubeでデザートイーグルを撃つ様子を中継していたカップル、分厚い百科事典なら貫通しないと思い胸に当てた男に発砲→貫通し死亡
http://www.bbc.com/japanese/40439776

>ルイスさんが死亡した日に投稿した一番最近のビデオには、「お祭りで怖いだしもの」とタイトルたついていた。

>事件に先駆けて容疑者は、「私とペドロは多分、今までで最高に危険なビデオを撮る。私じゃない彼のアイディア」とツイートしていた。

>死亡したルイスさんのおばは、地元テレビ局に対して、「もっと視聴者が欲しい、有名になりたい」とルイスさんが話していたと明らかにした。


>ペレス容疑者は9月に第二子を出産予定。息子の誕生に夫が立ち会ってくれるので、自分は本当に恵まれていると投稿ビデオで話していた。

>近くに住むウェイン・キャメロンさんはWDAY-TVの取材に、「みんな泣いていた。自分はあそこの木の横に立ってた。それだけだ。もう耐えられなくて、うちに帰るしかなかった」と話した。


ダーウィン賞狙ったとしたならつまらない。

コメント

稲田朋美続投でいいのか、マスコミは即世論調査を行うべき

2017-06-29 13:13:04 | 日記・エッセイ・コラム

稲田朋美による自衛隊の政治利用は
稲田自身のこれまでの失言と比べても次元が違う
というより失言の域を遥かに超えている。

第一次お友達内閣でも色々あったが
第二次では稲田朋美一人で第一次に相当する分をやらかしてしまっている。

安倍の場合、ナントカ還元水の税金泥棒、松岡利勝を
自殺に追い込んでも辞任を認めなかったのだから
今回の稲田でも内閣改造でお茶を濁すのだろうか。
それとも続投か他のポストに就けるのか?w

稲田の発言が違法かどうかは
「即、稲田朋美を告発すべき…自衛隊を政治利用」
で書いた通り司直の手に委ねるべきだが

稲田の防衛大臣の続投を国民はどう思っているのか
防衛大臣として適任か否かを
世論調査で問うべきではないだろうか。
コメント

ほぼ2連休

2017-06-29 11:09:40 | 日記

昨日からほぼ2連休。

昨日は2時間弱仕事をして今日は全休。

ただ昨日の夜と今日の朝は
今日の夜に仕事があるような気がしていた。
コメント

長引かせるほどダメージが深くなる、麻生政権の末期と似てきた

2017-06-29 01:46:41 | 日記・エッセイ・コラム

森友、加計、稲田の自衛隊発言と任命責任。

個々の問題では既に詰んでいる。
長引かせるほどダメージは深くなる。
言い訳は通用しない段階に入り始めた。
(詰んでいてもジャッジは国民だから段階に入り始めたという表現にしました)

他に気を引かせようとしても失敗に終わる。

いよいよ安倍政権も末期症状に入ったのか。

麻生政権の時もその症状が出て代わりの人物がいなかった。
結局政権と同時に自民党政権も終わった。

麻生の時は政権そのものが詰んでいて
それを長引かせたためダメージが自民党に行ってしまったが、

今は詰んでいるのは上記の3または4点で
長引かせることでダメージは安倍政権に行ってしまうのが実情だろう。

共謀罪だけは押し通したが
その後のこと、例えば改憲などは普通なら無理になってきている。

足元が危ぶまれている時に
例えば改憲を押し通そうとすればそれ自体が即ち命取りになる。

安倍自らが自滅の種を蒔いたのだから仕方がない。

私としては長引かせて苦しむことを期待するw

持ち直せるかどうかは国民次第だけれど
詰んでいるものを抱えてしまえば難しいかもですw
コメント

稲田朋美、常識では罷免か辞任、安倍内閣の常識では?

2017-06-28 14:40:19 | 日記・エッセイ・コラム

今日のミヤネ屋では批判内容は厳しかったが時間を割いたのは少しだけ。

やはり読売系ですね。

TBSゴゴスマのほうでは常識的な時間を使って取り上げています。

親分が成蹊大出身の安倍内閣の常識ではどうなのか?

菅は続投させるような発言をしてますが・・・

しかし、この菅という人物
自ら火を点けたり、火に油を注いだり。

フォロー不能なものをフォローしようとするからこうなるのだけどw

安倍政権も末期なのか、それともまだ国民は許すのか。
コメント

即、稲田朋美を告発すべき…自衛隊を政治利用

2017-06-28 01:13:45 | ニュース

稲田防衛相の「自衛隊としてお願い」は法に抵触も
日刊スポーツ 2017年6月28日
https://www.nikkansports.com/general/news/1846821.html

>稲田朋美防衛相は27日、東京都板橋区で開かれた都議選の自民党候補を応援する集会で演説し「防衛省・自衛隊、防衛相、自民党としてもお願いしたい」と訴えた。
>自衛隊を政治利用するもので、行政の中立性を逸脱したと受け取られる可能性がある。


後に撤回はしたようですが
応援演説の場で撤回したわけではないので
法に抵触する可能性は「大」です。

現段階では可能性ということになってますが
これこそ司直、司法の手にゆだね白黒つけるべきです。

当然、総理の任命責任も問われる問題です。

左寄りのどこかの団体が外部告発してくれることを望みます。
自分じゃやりませんけどw
コメント

中華丼と酒

2017-06-28 00:56:55 | 日記

日曜日に夜の仕事が終わった後、一人打ち上げで日高屋に入り
もつ野菜炒め定食とハイボールを頼んだら
その後カウンターの隣に爺さんが座り「中華丼と酒もらおうか」と言った。

店員のお姐さん(50代)は
お酒はどちらにされますかとアルコールメニューを指さすと
「日本酒」と答え
「冷と燗どちらにされますか」と聞くと「燗」と答えた。

これを聞いた時点で次はこれにしようと思った。

すぐに酒の燗が出てくる(チンしたのだろう)と
爺さんは「グラスくれないか」と言った。

「グラスはこれしかないのですが」と
お姐さんがジョッキを小さくしたようなグラスを出すと
「そんなデカいのは要らない、これでいい」と
私のところにあった水の入ったコップを指さした。
ちなみにそのコップは爺さんのところにも既に出されている。

次は中華丼と酒にしようと思ったが私は猪口でかまわないと思った。

翌日は仕事は休みだったので
昨日仕事の後で日高屋に寄り中華丼と熱燗を頼んだ。

日高屋でメニューを見て
次は味噌だれ冷やし中華と熱燗にしようと思った。

冷やし中華にビールやハイボールでは冷たすぎるので
熱燗がちょうどいい。
コメント

日テレの小林真央報道偏重は、加計問題隠しか?

2017-06-27 16:57:14 | 日記・エッセイ・コラム

「くだらないニュースを長々とやっりがって…海老蔵の妻がガン」の時もそうだが
小林麻央が死んだときにもニュース番組で冒頭から重大ニュースそっちのけで長々と報道し
その後も何かとこじつけたかのように小林麻央の事を取り上げている。

小林麻央は日テレのNEWS ZEROのサブキャスターもやっていたようだが
日テレアナウンサーという訳ではなくフジテレビでもレギュラーを何本も持っていた。

ゴールデンの娯楽番組タイムに追悼特番を組むのはいいとしても
ニュース番組でニュースそっちのけでこんなことに時間を割くのは
何か意図があるのか疑ってしまう。

ましてこの時期は。

読売新聞が、加計問題で前川前事務次官が会見を開き文書の存在をリークした翌日には
前川の出会いバー通いを一面に掲載したり
文科省が文書の存在を認めた翌日には前川の文科省時代の天下り斡旋を一面に掲載したり
偏狭報道の傾向が見られ、他紙からも批判されている。

このことからいっても読売系の日テレが
ニュース番組の冒頭から40分以上も小林麻央の報道をしたり
その後や翌日以降も小林麻央のことで時間を割くのは

安倍内閣による加計学園疑惑から目を逸らせるために
意図的にやっているのではないかと思って今うのは私だけなのだろうか。
コメント

JKが本気で家二郎作ってみた

2017-06-27 12:19:43 | グルメ

コメント