ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

夜食を食べないと記事が書けない?

2018-10-29 01:48:58 | ブログ

因果関係はわからないけど頭が働かない。

血糖値不足か?


コメント (2)

忙しいとブログのアクセスが落ちる

2018-09-08 01:35:29 | ブログ

先週は忙しさの上マウスが使えなくなってブログがあまりできなかったが
今週はマウスは治っても先週より忙しいのでブログにかまっているヒマがない。

当然ながらアクセス件数は落ちる。

かまっていないとアクセスが増えない記事内容なので仕方がない。

今日も投稿はこの1件だけです。
現在時刻をセットし直して同じ記事を投稿すれば
二回投稿したのと同じ扱いになりますがセコイことはしません。



コメント

お題「あなたの○○記念日を教えて!」に参加中!

2018-07-07 01:00:03 | ブログ
お題「あなたの○○記念日を教えて!」に参加中!

大学2年の時のこと。
他大学の学園祭を回りをしていた。
友人やグループで行くこともあったが
その日は1人で早稲田祭に行った。

屋外にはサークルや有志の露店が並び
男子学生たちが女性グループを狙ってナンパのように営業をかけている。

慶応なら女子学生が男性に声をかけてくるのだが
早稲田の場合は慶応とは全く対照的だった。

女の子たちが断るのに苦労している様子を見て
こういう時「○○」が使えないだろうかと思っていた。

自分自身その時、アイデンティティや自己表現に悩むことがあり
その解決の糸口として自分の中に見え隠れしたいたものが「○○」であった。

あちこちで女性グループが声をかけられているのを見ながら
自分のような男一人を誘ってくるのは××ぐらいのものだと思って歩いていると

「ねえ人生について考えてみない?」

坊主頭の兄ちゃんが声をかけてきた。
思っていた通り××だ。

この兄ちゃんは根は明るそうなのだが
(この後は勝手な想像)
田舎から東京に出て来て都会的なたの学生や東京人にはなじめない。
浮いた存在になったり理由もわからずハブられたりして
行きついたのが宗教団体といった感じだった。

先程の「○○」を出してみようか。
そう思いつつリアルの世界で使うには躊躇するものがあった。

とりあえず「いいです」といって離れようとしたら
「ねえいいじゃない」と言って腕を掴んできた。

その時やはり「○○」を使うことを決意した。

呼吸を整え心を落ち着かせた後
その男の目を見ながら言葉を放った。


「あの、シワマです」


彼は一瞬「信じられない」といった表情を浮かべると
それまでのテンションは一気に下がり
「シワマってそんな」と言いながら
掴んでいた私の腕を放した。

シワマの予想以上の威力に自分自身も驚いた。
そしてそれまで見え隠れしていただけのものが
この瞬間に自分の中で堅固なものとなった。

その後まるで勝ち誇ったかのような気分で
しばらく早稲田のキャンパス内を歩いていたが
ふと先程の兄ちゃんが気になってきた。

先程の場所に戻ってみたが
二度と彼を見つけることはできなかった。

この日は1983年の11月6日。
「シワマ記念日」と名付けました。

ちなみに私のHNのシヤマとは、このシワマから来ています。



コメント

暗い部屋

2018-06-11 01:54:07 | ブログ
コメント

久しぶりに検索ヒット爆発

2018-04-17 00:29:17 | ブログ

昨日、
酒に酔った女性部下を上司が介抱していたところ
勘違いした彼氏に殴られ意識不明になる
という事件を記事にしたところ久しぶりの大ヒット!!

容疑者の実名が出たソースとその引用がヒットの要因だと思われます。

早速過去の経験に基づき
同じキーワードでもう一つ記事を投稿(ヒットを2倍にするというセコイ手口)
記事タイトルにも容疑者名を追加するという万全の態勢で望みました。

グーグルアナリティクスでユーザー425、新規ユーザー373、PV554という結果に。

ただリアルタイム解析で見たところ
2個目の記事は平凡なアクセスしかなく
タイトルに容疑者名を入れたことによる効果も不明です。

落ち着いたら2個目の記事は削除して
タイトルの容疑者名も当初の予定通り外します。

被害者は意識は回復したものの
頭の骨を骨折しているので後遺症が心配ですね。


コメント

深夜の投稿をやめてみた

2017-10-31 10:47:18 | ブログ

深夜とは日が替わった0時以降の事です。

早めにその日の投稿を済ませておくと気が楽というのと
1日のアクセスが上がりやすいというのが理由でした。

ただこれがネタ探しをはじめ夜更かしの原因になっている。

前日のアクセス状況がわかるのも0:50過ぎ。

この2つを翌日に回せば2時間は早く寝られる。

そんなわけで深夜投稿はやめることにしました。
ただし水曜日だけは例外です。
コメント

コロッケ

2017-10-11 23:06:45 | ブログ

忙しい水曜日に12時半に仕事を始め22時半に終わり
今こうして記事を書けるというのはヒマだということです。

金曜日に夜の仕事で有給休暇をもらったので明日から2連休。
一泊旅行に行こうかと思ったけれど
明日やっておいたほうがいいことがあるので
金曜日に日帰りで遊びに行くことにしたのだが

今日、仕事中にすっ転んで
正確には階段から落ちて肘に擦り傷を負ってしまった。

だから金曜日の予定も制限される。

階段から落ちたといっても
下りの最後の2段目を踏み外して尻もちをついただけ。

左足をくじいたかと思ったが全然大丈夫。
段に背中を打ち付けたがこちらも全然大丈夫。

ただ肘だけが擦り傷になっている。

仕方がないから
冷凍していたおつとめ品のコロッケをチンして食べる。
コメント

花にツボミが突き刺さっている

2017-09-28 15:57:18 | ブログ



ガストのワインでいい気分に酔って帰る途中
この時期には珍しく朝顔のような花が咲いている。

12時過ぎているので昼顔だとは思うが色は朝顔っぽい。

ちなみに朝顔、昼顔、夜顔共にヒルガオ科でユウガオだけがウリ科。

そしてその中の花の一つに
ヒルガオ科特有のドリルのような蕾がドリルのように突き刺さっている。

こんなことがあっていいのかと思ったが
現実にあるのだから仕方がない。
コメント

荻山昌希さんで検索大ヒット

2017-08-15 00:05:43 | ブログ
昨日から
荻山昌希さん(29)遊泳エリア外で溺死、放送で2~3回注意される
のアクセスが急上昇しております。

ニュース記事で検索でのご訪問が増えることは時々ありますが
キーワードは「荻山昌希」さんのようです。

不謹慎であることは承知しておりますが
このような方を見ると私はどうしても記事タイトルに入れたくなってしまうのです。
コメント

終わった

2017-05-12 17:03:36 | ブログ
検索キーワード
03-4520-8175←詐欺くさい DW6VB36
でのアクセスがなくなった。

詐欺止めたのか、電話番号が変わったのか。

長い間、詐欺で稼がせていただきました。

また仕切り直し。
コメント