ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

傷物のギルソンオパールが届いた。

2016-01-31 16:13:13 | オパール
今月29日に書いた傷物のギルソンオパールが今日メール便で届いた。

同じ画像を今度はサムネイルで




クリスタルオパールは透明な水晶の中に色とりどりの遊色が輝くような・・・
とは販売サイトに書いてあった言葉です。

既にラフは同じ店から買って持ってはいるがそれに釣られてしまったところもある。

傷物なのでクラック水晶に遊色が出ているような感じ。

楕円形のほうは透明度がいいけど、
円形のほうは、サイトの画像で気づいてはいたが濁りがある。
でも930円だから仕方がない。

でも遊色については申し分ない。
同じ店から買った天然のホワイトオパールよりずっといい。

モザイク模様のような角柱状の遊色がギルソンオパールの特徴だが
それを輪切りにして研磨してあるのでどちらもいい游色が楽しめる。
コメント

めでたい月末

2016-01-31 00:56:42 | 日記

1ヶ月前にめでたい年末という記事を書いたのだが
年末に財布がなくなり大騒ぎ。
2日後に家の中で見つかって目出度い年末を迎えられた。

財布に2万円入っていた。(本当はクレジットカードのほうがヤバイし面倒)
出てきた2万円で楽しもうということで
今月はラクーアに行って記事にも書いたギルソンオパールを買って
まだ1万円残っている。

そのめでたい年末を書いて1ヶ月経った昨日
夜の仕事を終え深夜もやっているスーパーでおつとめ品を中心に買い物をして
レジで金を払おうとしたら財布がない。

職場の鍵のないロッカーで盗まれたのか
それともスーパーでスリに遭ったのか。

晩飯は家を出る前に買っていたので金と財布を使う機会はなかった。

家に忘れてきたという一筋の希望だけを持って足早に家に帰える。
幸いに家の鍵はある。

部屋で確認すると机の上に財布が。
「愉快なサザエさん」で済んでよかった。

しかしまあ何とも2ヶ月連続で財布の紛失に遭うとはw

今日で1月も終わりだが
めでたい月末を迎えられて本当によかった。
コメント

甘利明、賄賂をきちんと処理するよう秘書に指示

2016-01-30 11:24:21 | ニュース

>2013年11月に大臣室で建設会社の社長らから菓子折りの入った紙袋をもらったことを認めた上で「秘書からのし袋が入っていたとの報告を受けた。
>政治資金としてきちんと処理するように指示した」と述べた。


甘利の会見での言葉
何ら国民に恥じることをしていなくても、私の監督下にある事務所が招いた国民の政治不信を『秘書のせいだ』と責任転嫁するようなことはできない。それは私の政治家としての美学、生き様に反する」

これで「国民に恥じることをしていない」とは完全に甘利のモラルは狂ってますね。

しかも責任転嫁どころか自分から秘書に指示しています。

>週刊文春が50万円入りの封筒について、甘利氏が内ポケットにしまったと報じたことに関しては明確に否定。
>「政治家である前に人間としての品格の問題でやるはずない」と言明した。


まったく甘利は大嘘つきですね。
繰り返しますがこれで「国民に恥じることをしていない」とは完全に甘利のモラルは狂ってます。

擁護派にはハメられたと言う者もおりますが
秘書に「賄賂だから受け取ってはいかん」と言うべきところを
受け取る(処理する)指示してしまったのだから
ハメられたもクソもないですね。

甘利を擁護するネトウヨは頭がおかしいとしか思えません。

あらためて繰り返しますが
これで「国民に恥じることをしていない」とは完全に甘利のモラルは狂ってます。

こんな人間に大臣をやらせてはいけないでしょ
まったく誰が任命したのでしょうね。

甘利氏、現金授受認める 「きちんと処理 秘書に指示」
2016年1月30日(土)日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK28H3M_Y6A120C1000000/
コメント

デスソング?「私以外私じゃないの」

2016-01-29 14:18:32 | 日記・エッセイ・コラム

なんか騒動が大きくなっているようですけど

ベッキー、甘利明、本人、奥さん、メンバー

関わるとロクなことない。

コカ・コーラは大丈夫か?w
コメント

傷物のギルソンオパール

2016-01-29 01:15:18 | オパール


楽天でダイヤモンド会員になってもうすぐ11ヶ月。

自慢ではないがダイヤモンドに昇格してから
楽天グループに1円も使わずにダイヤモンドを維持している。

全てポイント利用のみ。

ポイント20倍商品をポイントで買うのと
キャーンペーンでポイントを稼いで維持してきた。

ところか今日
ギルソンオパールを自腹で買ってしまった。

傷物なので安いからポイントでも十分変えるのだが
楽天カードだとキャンペーンポイントが付く。

ギルソンクリスタルオパールの
ラフならいくつか持っているけど研磨されたのは初めて。

傷物でもラフより綺麗だろう。

というわけで購入したKYファクトリーさんから拝借した画像です。







コメント

甘利明辞任、これだから安倍政権は駄目なんだ

2016-01-28 22:04:19 | ニュース

ウィキペデイアより 甘利の不祥事
6 不祥事
 6.1 補助金企業からの献金
 6.2 東京電力からの献金
 6.3 高額な事務所費
 6.4 国民年金保険料未納
 6.5 労働保険未加入


任命責任認める=甘利氏辞任、国民に陳謝―安倍首相
時事通信 1月28日(木)19時3分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160128-00000142-jij-pol

コメント

こりゃ休日返上ですな

2016-01-28 12:48:02 | 日記
金、土、日、雨。

昨日までは金曜日は午前中は降らない予報だったけど
今日見たら実質1日中雨。

今日は休みの予定だったけど、
まあ仕方がない。

天気のせいではない。
天気予報のせいだw
コメント

本日のリハビリ

2016-01-27 22:20:58 | 日記

本日2度目の投稿ですが再び小指のリハビリの続報を書かせていただきます。

昨日の「うゎあぁ硬てぇえ!」というトレーナーの言葉を受け
自分でも本気でリハビリをしなければいけないということで
ややハードなストレッチを始めました。

ただ2週間前に痛むまでストレッチをして腫れた経験があるので
今回は第一関節を伸ばしたまま脱臼した第二関節を曲げるストレッチです。

やっているうちに温めなくても90°以上曲がるようになったので
自分なりに効果を感じていました。

今日は仕事の前に病院に行き
初めにスパでセルフで手を温めたあと
待ち時間の間に昨日のストレッチをすると温めた分、昨日よりよく曲がりました。

そしてリハビリでは偶然に昨日と同じトレーナーに当たったので
伸ばすほうでなく曲げるストレッチをすると
「昨日よりだいぶ曲がるようになりましたね」と言われました。
「実は昨日会の後、他動でストレッチをやったんです」と答えまいた。

無理なストレッチは腫れちゃうので行けないのですが
「これならいいようですね」と言われました。

「出来れば元の状態までなおしたいですね」と言うと
「1年、いや半年経つと固まっちゃいますが、いまならまだ大丈夫です。」
「毎日続けてればいいんで、動く範囲でやっていればいいんです。」

ちなみに痛いリハビリは関節を壊す可能性があるからそちらではやらないということでした。

現状でも生活や仕事には支障はないのですが
元通りになったら儲けものという気持ちで気楽にやっていきます。
コメント

うゎあぁ硬てぇえ!

2016-01-27 01:27:12 | 日記

昨日1個めの仕事を終え
ちょうどいい時間だったので小指のリハビリに行った時。

リハビリレシピに小指と薬指を一緒に反らせるストレッチが加わったのだが
トレーナーが勘違いして小指の第一関節と第二関節を同時にストレッチした。

その時発した言葉が本日の記事タイトルの

「うゎあぁ硬てぇえ!」

その通り固まってるのかもしれない。
リハビリを始めて1週間後からそれが気になっているのだ。
現実にたいした進展はない。

ただ病院のリハビリ方法で
病院のトレーナーの言う通りにしていたのだ。

「2月12日に最終診断がありますからそれまでやれるところまでやってみましょう。」

「そのまま固まっちゃうひともいますからね」

「伸ばすほうも伸びないまま固まっちゃう人もいますからね」

「とにかくやるしかないのでやれるところまでやってみましょう」

「でも無理したらはれちゃいますからね」

そう、以前書いた「そんなことしたら腫れちゃいますよ」のトレーナーです。

リハビリ段階になったら
接骨院の痛いリハビリをしてたほうがよかったのかもしれない。

まあ、病院では病院のやり方でやって
自分では痛いリハビリをやろう。
コメント

寒波らしい

2016-01-26 10:32:14 | 日記

暖冬が終わって普通の冬になるとおもったら寒波だとか騒いでいる。

寒波は西日本だけだと思ってたら東日本も多少は影響があるみたい。

最高気温、最低気温は平年と変わらないが

24時前からの気温の下がり方が平年より激しい。

正直いって
冬前半の暖冬で感覚が狂っているのでよくわからない。
コメント (2)