ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

犬に咬み付かれた

2009-05-25 20:03:03 | 日記

Photo_2

初めて犬に噛み付かれた。狂犬病などへんな病気に感染するとまずいので2週間経って大丈夫そうなので記事にしました。もしかしたらとんでもないものに感染しているのかもしれないけど。飼い主はウチは病気は大丈夫だと言っていたが飼い主の言葉など最も当てにならない。

犬の歯が食い込んでいるので傷は結構深い。でも不思議と噛まれている時もその後も大して痛みはなかった。

もともと傷は治りにくい方なのだが、通常なら2~3日で取れるような周辺の小さなカサブタが取れるまで1週間以上かかった。カサブタとは傷の内部が治るまで取れないもので、全体で一つの傷と考えればすぐに取れないのも説明がつく。

今はカサブタが残っているのは1/3程度。歯の食い込んだ傷の深いところだけが残っている。大きなケガなどしたことがなかったので、傷の深い部分のカサブタがどのようになっていて、どのように治って、取れた痕はどうなるのかはまだわからない。もし珍しいことになったらまた報告します。

ちなみに飼い主からは5000円もらいました。

コメント