軽井沢ル・ボン・ヴィボン

信州の桜

今日は定休日でしたので
お買い物の途中で、ちょっとだけ寄り道して
上田城跡の千本桜祭りに行ってきました。
桜は全体的に、まだ見ごろには早かったのですが、

天気が良くて、暖かくて、絶好のお散歩日和。

 

東虎口櫓門のところにある枝垂桜。3~5分咲き。

本丸跡の桜は開花直前(つまり咲いていません・汗)

ぐるっと回って本丸下の芝生の広場。
  
こちらのソメイヨシノ(案内のオジサマがそう言ってました)は五分咲き~満開。

ほんの一時間ぐらいのお散歩でしたが、今日はホントに濃かった。。
いろんな意味で楽しかったです。

そして、久しぶりにちゃんと桜を見た気がします。
こういう時間も大切なんですよね。

軽井沢の春もそこまで来ています。
 

ルボンヴィボンでは
春からのスタッフ募集中です! 
ゴールデンウィークの短期バイトも募集しています。

楽しく真面目なお仕事です!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いろいろ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事