軽井沢ル・ボン・ヴィボン

直前の静寂に

こんにちはシェフの梅田です。

昨日の暑さから一転、急に寒くなってしまった軽井沢。
月曜という事もあり、こんな日は至って静かなので
ゴールデンウィーク用の食材の発注や、事前にできる仕込みやら準備を進めています。
また、月末という事もあって様々な支払いなどの手続きにも追われています。
国税の引き落としなどもありますし
この辺が一年で一番苦しいところ、といった感じです。

やれる事は全てやり切り、あとはゴールデンウィークを迎えるだけといった具合に
準備は万端にしておきたいと思います。


最近インターネット上でnoteというコンテンツが流行っていて
noteの記事を目にする事が多くなりました。

僕もブログ以外に情報発信のつもりで
facebook twitter instagram などお決まりのSNSをやってますが
noteを見て、また新しい流れがやってきたのだなと感じました。
僕もさっそくnoteを始めてみようかなと思うのですが
文章にせよ、写真にせよ、イラストにせよ
世の中には達人レベルのクリエイターがたくさんいて
流行りに乗って参加したとしても、きっと僕の立ち位置はあまり変わらないんだろうなと
妙な諦めの気持ちがあるのも事実。

センスの壁があるんですよね。
とりわけ、文章の上手な人というのが羨ましくて
そういう人の投稿を見てしまうと、あっという間に自分が読者になってしまって
気が付くと次から次へと読み漁ってしまい、時間を浪費して
自ら表現するための時間はほとんど失われてしまいます。
僕の悪癖でもあるのですが。。

作者ではなく、読者
クリエイターではなく、ユーザー
発信者ではなく、レシーバー

前者でありたいのにいつも後者。全く素質無し・・

正直に言うと
生業にしている料理だって、作るよりもお客になって食べる方が好きだし(笑)

あらゆる情報が溢れる現在
本来、知る必要のない物まで見えてしまう事により
逆に自分自身があぶりだされてしまうというモヤモヤ感。

客観的に見て、もうちょっと成長しないとな~と
反省しきりではあります。

話はさておき
ゴールデンウィークはもう目前
ここからが本当の今シーズンの始まりです。

このシーズンも皆様にお目にかかるのを楽しみにお待ちしております


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お店のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事