軽井沢ル・ボン・ヴィボン

寒の戻り

こんにちは、シェフの梅田です。

この時期に気まぐれの冬将軍到来。
僕の口ぐせは
「軽井沢の春は、簡単にはやって来ません」ですが

去ったはずの将軍様・・ほんと勘弁してください。


とはいえ、今回の雪景色は中々に美しくて。

もう長い間軽井沢に住んでいますから
雪なんて面倒くさいだけで、一々反応はしないのですが

木々に美しく着雪して
思わず写真に収めてしまうほど幻想的でした。


雪はさておき
COVID-19禍、大変な事になっちゃいましたね。。
僕も、毎年この時期は渡欧を予定していますから、
その事に気を取られて、ブログの更新がずいぶん滞ってしまいました。

結果、渡欧はキャンセル。
インプットの重要なイベントとして
毎年、これを励みに頑張っているので、とても悲しいです。

渡航中止はもう仕方ない事ですが、僕は個人旅行ですから
フライトのチケットはもちろん自分で手配してます。
今回は4か所の航空会社からチケットを買っており
この状況下では仕方ないですが、
それぞれの航空会社が別々にフライト時間の変更を伝えてきて
それがどんどん更新されていって
いつの間にか、日程まで変更になり(欠航になる便が多いのだと思います)
あまりの無茶振りに「こんなんで行けるわけないだろ・・」って
いうスケジュールになってました。
もう苦笑いしかありませんね。

まだまだ広がりを見せるCOVID-19禍
この先、お店への影響も心配ですが
うちのお店は今のところ、特に変更はありません。
いつもの事を、いつもの通りやります。
どんな状況下でも、おめでたい事や、晴れがましい事があります。
畏まった席も必要です。

一般の混乱には惑わされず
許される限り、このお店に求められる品位と矜持を守ります。

ジタバタせずに風雨の過ぎ去るのを待ちますので
皆様もどうか、いつも通りにご利用いただければ幸いです。


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お店のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事