軽井沢ル・ボン・ヴィボン

マイナス16℃

最強寒波、通り過ぎました。ふー。


写真は寒波がやってくる直前の様子(24日夕刻)
北西の空が暗い雲で覆われています。


その後、軽井沢では25日夜(26日未明)に−16℃を記録しました。

僕が2012年にお店を軽井沢に移転してからは最低の気温。
北軽井沢時代には−18℃くらいまで冷える日はよくあったので
その頃を思い出しました。

とはいえ、寒さ対策がある程度確立しているこの地域ですから
すべき事を怠りなく遂行すれば、無難に乗り切る事が可能です。

寒波到来の25日当日も定休日だったので
スノボに行こうと思っていたのですが
ちょっと風が強かったので(風が強いと寒さは倍増します)
諦めてボーリングを楽しみました。
室内は守られていて快適です・笑

そんなこんなで「最強寒波」は通り過ぎたのですが
軽井沢・・まだ寒いんですよね
今日も朝は−2桁、昼間も氷点下の、いわゆる真冬日。
昼間の気温がプラスになれば大分暖かさを感じるので
あともう数日辛抱です。

じっと我慢が続いたので、ここらでちょっとブレイク
1月30日から2月1日は三連休となります。
ご承知おきくださいませ。

今オフの長期休みは4月上旬に取りますので
重ねてご承知いただければ幸いです。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お店のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事