軽井沢ル・ボン・ヴィボン

季節の感じ方。

う~ん、厨房が暑いです。
今日もランチタイムはクーラーのお世話になりました(笑)

・・今年の10月はずいぶん暖かいような気がします。
 
先日の定休日は、所用があって東京へ一往復しました。
東京も、もちろん暑かったです。

それでも軽井沢は紅葉が進んできましたが、
こんな調子だと東京の人にとって、紅葉の気分は
もう少し先にならないと、実感できないような気がしました。 

例年、こちらが見頃だと思っている時期よりも
お客様のピークが後ろにずれる傾向にあります。
やはり季節にも時差?があるんですね。
と、妙に納得してみたり。

平日の東京には本当にたくさんの人がいます。
最近は軽井沢の環境に慣れていますから、ちょっと圧倒されます。

だけど商売をやっている以上、
僕には「人がたくさんいる」という事がとても魅力的に映ります。
そして「この環境に店を出したい」という気持ちが沸いてきます。

人がこちらに流れてくるのを待つのではなく、
人がいる所に打って出たい気持ち。

それも、できれば2020年までにね。
もうあっという間にやってきます。
東京はそこへ向けて、すでに走り始めていました。 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お店のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事