軽井沢ル・ボン・ヴィボン

始まりました。

三石シェフ、着任第一日目。

昨日はまずは生活の準備と、一緒に買い出しに行ってきました。
その後はミーティングで終わったので、事実上今日が仕事初日です。

昨日初めて見た僕のお店の色々な事。
久しぶりに見る日本の食材。

フランスから帰ってきてすぐに見る「日本の食材」には
やはり、ギャップを感じる事が多々あるだろうと思います。
特に食肉や乳製品は、その物量、質の違いは明らかですから。

これをいきなり自分のモノにするのは、相当な困難が待ち構えているでしょう。
厨房の設備も難しいですから、思わぬ壁に当たる事もあると思います。
シェフが相当考え、悩んでいる様子が伝わってきます。

それでも少しずつ前へ進めるように、
少しずつ、理解が深まるように。
僕も精一杯のサポートをしたいと思っています。

そして、僕ももっと勉強しないといけません。
話についていけるように。必要なものが何か、を早く察知できるように。

スムーズに事が運ぶようになるために、全精力を傾けて行きます。
 
初日ですが、それでも少しずつ始めました。

最初の一品です

皆様に呼応してもらえる事、注目してもらえる事、
応援してもらえる事。
そして、食べに来てもらえる事。

それこそが僕たちの励みになります。
前へ進む一番の原動力です。

この春は是非、私共のお店に足を運んでいただきたいと願っています。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お店のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事