軽井沢ル・ボン・ヴィボン

セルフプロデュース

Bon soir !! シェフのUMEOです。

さきほど(夕方6時前)、たまたま情報を得て
国際宇宙ステーションがお店の上空を通過するのを見ました。
あそこに人がいるなんて、なんだか不思議。
僕はこういうのが割と好きなのですが、
実際に見るタイミングって案外難しいものですよね。

そう言えば昔々、僕が東京の高校生だった頃の話ですが
校庭からスペースシャトルの上空通過を見て大感激した事を思い出しました。

それ以来かな~。ちゃんと見たの。

冒頭で余分な事を書いてしまいましたが(笑)
ただいま、色々とセルフプロデュース中です。
単純にお金がないから・・ですが、何でも自分たちでやらないといけません。

その中でも料理の撮影は
時間が十分にないと、自分たちでやるにはハードルの高い項目です。

ようやく、そうした時間ができましたので
できるだけ色々と試作して写真を撮りためていきたいと思っています。

本日のアミューズ
クリスマスメニューからの流用ですが
ズワイガニのクロケットにフランス、ル・ピュイのレンズ豆のマリネ



我が家の定番料理の一つ、
京人参の冷製ムースにアルプスサーモンのタルタルとコンソメのジュレ
2月2日からのバレンタインデーの特別コースで、ランチの前菜としてお出しいたします。




お店のHPやfacebook pageなどの更新、このブログもそうですが
できる事は自分でやらないと、生き残るのは難しい業界です。
特に、軽井沢のようなシーズンオフがある地域では、より一層徹底した心構えがないといけません。
経営戦略とか集客のノウハウとか、分析とか、今風のアプローチは大切ですが
ここでは単純に、長続きのコツは自助努力であって、
昔風のド根性がまだまだ健在だな~と(笑)

こんな事をやってるのも、一つの楽しみではありますが
少しは進歩しないといけませんね。頑張ります。

バレンタインデー特別コース
次回はディナーのお魚料理のご紹介をしたいと思います。お楽しみに!! 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お店のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事