軽井沢ル・ボン・ヴィボン

Bonne Année 2022

あけましておめでとうございます。

昨年も多くのお客様に支えられ
無事に一年を終えることができました。

皆様の新しい一年が、笑顔あふれる素晴らしい日々になりますよう
心よりお祈り申し上げます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

クリスマス〜年末年始の賑わいも
ようやく一段落しました。

Le Bon Vivant 軽井沢では
クリスマスのテイクアウトやお節料理をやらないので
年末年始は毎年恒例で「特別営業」として、休まず営業してます。
この時期、テイクアウトやお節をやる方が
営業としては売上も出ますから、堅実なやり方と言えるのですが
僕はそういうのが不得意で。

理由は簡単
お料理はね「出来上がってすぐ」が美味しいんです。
それだけです。

写真はクリスマス〜年末年始にご用意した
信州・上田の地鶏、大沢さんの「真田丸」



適温で長時間加熱をした後に
表面を網焼きでバリっと焼き込みます。
ブロイラーやその辺の鶏とは一線を画す、強い獣の肉質。
弾力も歯切れも別物です。

タスマニア産の大粒マスタードとイタリアの蜂蜜のソース
香り立つウインタートリュフ(=黒トリュフ)
佐久市伊藤農園、温室栽培の春菊のピュレ(香り最高)

僕はトリュフは
凝縮された香りが特徴的な、冬の黒トリュフが大好きです。
とても良い一品になりました。


今年も僕の美学に則った「美味しい」を追求してまいります。
ぜひご期待くださいませ。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お店のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事