軽井沢ル・ボン・ヴィボン

その後の出来事

先日ナンバープレートの盗難に遭った話を書いたのですが
続きの話って需要ありますか?
(無くても書いてますがw)

実は見つかったんです。
その旨を某地の警察署からお知らせいただくとともに
「プレートを返しにお伺いします」(遠路はるばる)と
え、戻ってくるの?
もう新しいナンバープレートも付いているのに・・
これには驚きました。

郵送などではなく、わざわざ遠くから鑑識の方が持って来るという事なのですが
そうする事にはやはり意味があるようで
その理由などを詳しく説明されました。
仕組みは難しいなりにも納得。

総合的に考えるに
あまり詳細まで踏み込んで、顛末を書くのは憚れるので
ブログに書けるのはここまでになりそうですが
一応一件落着です。

お食事にお越しになったお客様には
もしかしたら雑談の延長で詳細をお話する機会があるかもしれません。

話は変わり
昨日の定休日は久しぶりにディズニーランドに行ってきました。

天気最高、暑くもなく、寒くもない。

大勢のお客様で賑わっていました。皆さん楽しそうです。
園内ではマスク率も下がっています。

ちなみに僕はマスクについて
賛成でも反対でもありません。

2020年に、いち早くマスク着用での営業を開始して
2023年にいち早くマスクを外しただけ。
早かれ遅かれ、いずれは外すんだから、とっととやる。

もちろん言い訳はしません。
任意ですからするも自由。外すも自由。
誰にも同意を求めません。

自分の気持ちや行動の切り替えに躊躇がないだけです。

・・当たり前のことなんですけどね。

SNSに書くと
論議に時間を奪われる可能性があるので
ここに書いておきます。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お店のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事