軽井沢ル・ボン・ヴィボン

蠢く

こんにちは、シェフの梅田です。

3月ですね。
春が近付き、荒れた天気が多くなってきました。
日も長くなって、昼間の明るさは眩しいほどに。

3月は蠢きの季節。
そろそろ冬眠から覚めて、周囲、そして町が活動を始めたように感じます。
ご近所のお店からも、徐々に冬休み終了の声が聞こえてきました。
オリンピックも終わったし、少し人の流れが戻ってきそうです。

南の方からは春のお野菜の便りが聞こえてきました。
Le Bon Vivant軽井沢でも4日の日曜から、佐賀県産のホワイトアスパラが入荷し
本格的な春野菜シーズンに入ります。

菜の花やプティベール、ふきのとうなども美味しい時期です。
蕪は柔らかく、ほうれん草は甘くなってきました。
そして、イチゴは最盛期で、なんだか嬉しくなってきます。

私共もお客様に
春のお野菜を存分にお召し上がりいただけるよう、準備して参ります。

まだ、軽井沢は寒い日が続いていますが
今年はほとんど雪がありませんので、今のところドライブでも安心です。

このまま、大雪が降らずに春を迎えてくれると良いのですがどうなるでしょうか??
期待したいですね~!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お店のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事