Kabane Garage

yahoo!ブログがメインになりました。http://blogs.yahoo.co.jp/kabanetyper

サインいろいろ

2009-11-16 18:46:24 | 車以外
こんばんわ。

今、猛烈に欲しいものがあります。
それはロールバー…。
私のロードスターにはロールバーがついておりません。

が…付けたい欲求に駆られています…。
サーキットを走るわけでもないので、ファッションバーでも十分なのですが…
キャメルタイプのロールバーに憧れますな。


さて、今日はサインの話題。
サインといっても、芸能人のではなくレーサーのものです。

レース会場にあまり行けない私でも、数枚所有しています。
譲っていただいたり、オークションで落札したミニカーに付いていたり…。

今日は、その中からいくつかをご紹介いたします。




ラルフ・ファーマン選手のサイン。
ARTA NSXのドライバーです。
私が一番応援しているARTA。
来年から新マシンに変わっても応援し続けます!!




ターザン山田こと山田英二選手のサイン。
JGTCではバイパー、スーパー耐久ではZを駆っていました。
ターザンの顔がオバQに見えるのは私だけ…?




言わずと知れた、星野一義選手のサイン。
日付からして、2008年フォーミュラ・ニッポン第4戦岡山国際サーキットのものだと思われます。
日本のレース界に欠かせない人物の一人ですね。




最後のサイン…
不覚にも、どの選手のサインなのか失念してしまいました><
どなたか、心当たりのある方はいらっしゃいますでしょうか…?

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上海亭)
2009-11-16 19:15:36
色紙はおまけでもらったサインぐらいですかね。
Fポンの鈴鹿で平手選手にパンフにサインをもらいましたね~
ただ、半(1/10?)レース関係者なので、もらいにくいですがね・・・
返信する
Unknown (ナカノリ)
2009-11-16 19:18:09
私も中嶋 悟氏、鈴木 亜久里氏、ペター・ソルベルグ選手はじめかなり頂きましたが、星野 一義氏のは持ってないです!
最後のはどなたのかわらりません・・^^;
詳しい方からのコメントが来るといいですね^^
返信する
Unknown (porpor934)
2009-11-16 19:47:52
ロールバー・・・転倒すると自動的に出てくるんじゃなかったでしたっけ?
素晴らしいサインのコレクションですね。

最後のは・・・・アイルトン・セナですね~。
返信する
Unknown (t)
2009-11-16 20:20:32
土地柄、レース見にもいけませんしイベントにもいけません(涙
来年は移動手段(車)が手に入りそうなので積極的に赴きたいですねぇ、サイン貰いに(笑

小学校の友人の父親が、ドリキン土屋こと土屋圭一氏と親しかったらしく、今にして思えば、サインを頼んでおけばよかったと後悔しています。
ま、その話もどこまでが本当なのか知りませんが・・・
返信する
Unknown (トラ)
2009-11-16 21:22:35
なるほど~沢山あるね~♪

で、カバネッチのサインは?
返信する
Unknown (たろー)
2009-11-16 21:50:19
星野さんのうらやましいです。
返信する
Unknown ()
2009-11-16 22:08:43
こんなにサインお持ちなんですね~^^
最後のは、ワタクシも分かりません。。。

ロールバー付けたらカッコ良さそうですね~♪
その内、フルチューンしてそう。。。^^;
返信する
Unknown (tek3722)
2009-11-16 23:26:56
最初のはラルフ選手ではなく伊沢選手のサインではないでしょうか?
最後のはENEOS SC430のビヨン・ビルドハイム選手かと思います。

いきなりのコメントすみません。
返信する
Unknown (ななみなみ)
2009-11-17 01:18:03
Fポン、JTCCをよく観に行ってた数十年前はピットウォークでサインを沢山もらいました~!!
実家に置いていたのですが、行方不明です(涙)
返信する
Unknown (イシャ)
2009-11-17 01:40:51
ターザンのサインが落書きに見えますね(笑)

 最後のサインはビヨンビルドハイム選手でしょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。