メインのyahoo!ブログはコチラから!
http://blogs.yahoo.co.jp/kabanetyper/37740254.html
こんばんわ。
今日は休みだったので、注文していたミニカーを取りに行ってきました。
hpiインプレッサのサス再現に驚き、400Rの格好良さに痺れ、CR-Zの考証違いによるメーカー返品に泣き・・・^^;
年度末の3月は入荷も多くなるでしょうから、しっかり備えておかないとですね!
さてさて、本日のミニカーをば。
PREMiUMX製 1/43 DODGE CHALLENGER SRT10
2008年にデビューした、新型ダッジ・チャレンジャー。
最近のアメ車によく見られる、クラシックスタイルを彷彿とさせるデザイン。
HEMIユニットを搭載したSRT8もラインナップされ、まさにモダン・マッスルカーとして送り出されました。
2009年のSEMAショーにて、クライスラーはチャレンジャーベースのコンセプトカーを出品しました。
それがこの、同じダッジブランドのバイパーに搭載されている8,4リッターV10エンジンを搭載した、SRT10コンセプトです。
市販車の最強グレードSRT8が430馬力であるのに対し、このSRT10はなんと600馬力。
そのパワーを受け止めるために、各所にモデファイも加えられています。
ボンネットから飛び出したバルジなど、迫力満点ですね。
ノレブから出ている、バイパーSRT10ACRが欲しくてたまらないのですが・・あまり売っていないのが悩み><
モデルはプレミアムX製の1/43。
このメーカーはM3(未紹介)に次いで2台目の購入ですが、つくりも結構いいですよ。
このマシンがまさかモデル化されるとは思わなかったので・・予約開始になったときはびっくりしましたね^^;
http://blogs.yahoo.co.jp/kabanetyper/37740254.html
こんばんわ。
今日は休みだったので、注文していたミニカーを取りに行ってきました。
hpiインプレッサのサス再現に驚き、400Rの格好良さに痺れ、CR-Zの考証違いによるメーカー返品に泣き・・・^^;
年度末の3月は入荷も多くなるでしょうから、しっかり備えておかないとですね!
さてさて、本日のミニカーをば。
PREMiUMX製 1/43 DODGE CHALLENGER SRT10
2008年にデビューした、新型ダッジ・チャレンジャー。
最近のアメ車によく見られる、クラシックスタイルを彷彿とさせるデザイン。
HEMIユニットを搭載したSRT8もラインナップされ、まさにモダン・マッスルカーとして送り出されました。
2009年のSEMAショーにて、クライスラーはチャレンジャーベースのコンセプトカーを出品しました。
それがこの、同じダッジブランドのバイパーに搭載されている8,4リッターV10エンジンを搭載した、SRT10コンセプトです。
市販車の最強グレードSRT8が430馬力であるのに対し、このSRT10はなんと600馬力。
そのパワーを受け止めるために、各所にモデファイも加えられています。
ボンネットから飛び出したバルジなど、迫力満点ですね。
ノレブから出ている、バイパーSRT10ACRが欲しくてたまらないのですが・・あまり売っていないのが悩み><
モデルはプレミアムX製の1/43。
このメーカーはM3(未紹介)に次いで2台目の購入ですが、つくりも結構いいですよ。
このマシンがまさかモデル化されるとは思わなかったので・・予約開始になったときはびっくりしましたね^^;