こんばんわ。
関東地方、未だに小雨が降っております。
春らしさをあまり感じることなく…梅雨入りになりそうな予感がしますね~。
その後は、夏がスタート…
暑いのは苦手なんですけどね~^^;
さてさて、本日のミニカーをば。
IXO製 1/43 SUBARU IMPREZA WRC 2008 #6 Rally Japan
ハッチバック型に変わった現行インプレッサ。
そのWRC仕様がこのマシンです。
皆さんはセダン型・ハッチバック型…どちらのインプレッサがお好み?
今回のモデルは、08年のラリージャパンに参戦していたもの。
ゼッケン6のドライバーは、C.アトキンソン。
ナイトレース仕様なので、ライトポッドがついております^^
ただ、残念なのが…この年限りで、スバルがWRCからの撤退を表明したこと。
14年参戦し続けたインプレッサも、このマシンが最後の勇姿となってしまいました。
なお…同一車種での14年参戦という数字は、WRC史上最長記録となっているみたいですね^^
そういえば、エブロやhpiの新製品が続々と発売されていますね~。
早く引き取りに行きたいのですが…まだになりそうです^^;
関東地方、未だに小雨が降っております。
春らしさをあまり感じることなく…梅雨入りになりそうな予感がしますね~。
その後は、夏がスタート…
暑いのは苦手なんですけどね~^^;
さてさて、本日のミニカーをば。
IXO製 1/43 SUBARU IMPREZA WRC 2008 #6 Rally Japan
ハッチバック型に変わった現行インプレッサ。
そのWRC仕様がこのマシンです。
皆さんはセダン型・ハッチバック型…どちらのインプレッサがお好み?
今回のモデルは、08年のラリージャパンに参戦していたもの。
ゼッケン6のドライバーは、C.アトキンソン。
ナイトレース仕様なので、ライトポッドがついております^^
ただ、残念なのが…この年限りで、スバルがWRCからの撤退を表明したこと。
14年参戦し続けたインプレッサも、このマシンが最後の勇姿となってしまいました。
なお…同一車種での14年参戦という数字は、WRC史上最長記録となっているみたいですね^^
そういえば、エブロやhpiの新製品が続々と発売されていますね~。
早く引き取りに行きたいのですが…まだになりそうです^^;