Kabane Garage

yahoo!ブログがメインになりました。http://blogs.yahoo.co.jp/kabanetyper

原因究明中…

2010-07-29 20:37:19 | ロードスター
こんばんわ。

先日のことですが…我が愛車、ロードスターのエンジンがかからなくなってしまいました^^;

セルも回らない状態に…。
1週間ほど放置してしまったので、バッテリーかなと思い…ブースターケーブルの準備をしていました。



左がカバネ号ことロードスター、右が仕事用のカバネ号Jrです。
バッテリーを繋ぐ前に、念のためヒューズボックスを確認してみると…


…メインヒューズが飛んでいました><

何ででしょう…?
バッテリーを繋ぐ前でしたので、端子逆接はありえませんし…
どこかがショートしているのかな?

一応、メインヒューズの部品を2つ頼んできました。
取付後、エンジンがかからなかったり…再びヒューズが飛ぶとすれば…入院確定です^^;

ちなみに…ロードスター用のドライバッテリー、かなりのお値段です。

頼むから直ってくれよ~!



コレクションケース整理^^

2010-07-26 18:39:39 | ミニカーでいろいろ
こんばんわ。

間もなく7月も終わりですね~。
私の職場も、月末なので慌ただしくなっております。
まだ入って間もない私ですが…職場の方々の手助けができるよう、頑張りますよ~!


さてさて、お休みの今日は…コレクションスペース(駐車場)の整理をしておりました^^

少しだけ空きスペースも増えましたよ~!



が…他はほぼ満車状態です^^;



この後ろにもギッチリ詰まっております^^;
定期的に入れ替えはしているのですが…やはり全てのモデルを見たいですよね~。



おっと、ミニ戦闘機が倒れてますね^^;

この他にも…1/18用スペースや、1/43収納用衣装ケースがいくつか…。
正確な台数は把握しておりませんが…何処に何があるか、どの車種を所有しているかは辛うじて把握しております。
それもいつまで覚えてられるか怪しいですけどね~。


コレクターにとっての共通の悩み「収納スペース」
資金面と並んで、最大の悩みの種の一つでありましょう…^^;

HONDA NSX-R @hpi-racing

2010-07-21 17:54:14 | hpi
こんばんわ。

梅雨明けを迎え、連日暑い日が続いていますね~。
アイスが美味しい季節がやってまいりました!
私が住む地方では、この季節になると海水浴客で賑わうんですよ~。
珍しい車に遭遇する確率もUPです^^


さてさて、本日のミニカーをば。

hpi-racing製 1/43 HONDA NSX-R



満を持してリリースになった、hpi製のNSX-R!
レジン製の「MIRAGE」ブランドでの発売です。
自称HONDA党としては、絶対に外せないモデルでした^^



日本が誇るスーパーカー、NSX。
それをさらにシェイプアップし、「ピュアスポーツ」として完成させたのがこの「R」です。
ノーマルより120kgの軽量化に成功し、足回りなどもサーキット向けにセッティング。



カラーも専用色の「チャンピオンシップホワイト」が用意されました。
今現在でも、程度のいい中古車は600万オーバーですからね~。
もうホント、憧れの車です。




個人的にNSXは「恰好悪く作ることが難しい」と考えております。
そんなNSXを、hpiは「これでもか!」というくらい予想を上回る完成度で出してきてくれました。
もう惚れ惚れする出来栄えですよ~。
リアフードからチラッと見えるエンジンヘッドも、ノーマルと作り分けられていていい感じです^^




あ…そういえば、ノーマル紹介するの忘れてた^^;




Mercedes-Benz AMG 300E Hammer @Spark

2010-07-16 21:31:46 | spark/MINIMAX
こんばんわ。


そろそろ学生は夏休み突入ですね~。
ほんの一年前まで、自分も学生でしたが…
羨ましいですよこんちくしょう!(爆)

さてさて、本日のミニカーをば。


spark製 1/43 Mercedes-Benz AMG 300E Hammer



現在はメルセデスの完全子会社となっているAMG。
しかし、一昔前まではあくまで「ベンツをメインとしたチューナー」でした。
そして1987年に当時のダイムラー・ベンツと提携を結び、公認チューナーとなります。
そんな時代に生み出されたマシンが、今回ご紹介する「ハンマー」です。




6リッターV8エンジンを搭載し、その馬力はなんと385ps。
4速ATにより、280km/hオーバーの世界を味あわせてくれます。
W124型ミディアムクラスをベースに、ありとあらゆるところに手が加えられております。
唯一、原型が残るのはボディのシルエットくらいのものでしょうか…。




ちなみに「ハンマー」の由来は「ハンマーで後ろから思いっきり叩かれたようなパワー」だそうです。
今では上品になってしまったAMGですが…この時代の武骨で「ワル」なマシンのほうが私は好みだったりします。
道で後ろにつかれたら…速効で道を譲りますね~(爆)




モデルはスパーク製。
通常品でレッドが出ていますが…私はどうしてもこのディーラー特注のブラックが欲しかったのです!
念願かなって、先日入手。
いや~、惚れ惚れしますね!

あとは、どこかのメーカーが「AMG 560SEC 6.0/4V」をリリースしてくれるのを期待して待っております^^



※今回は黒いモデルなので、背景を変えてみました。
Ryo(仮)さん、参考にさせていただきました!

チューンドマシンには惹かれます^^

2010-07-14 18:31:20 | ミニカーでいろいろ
こんばんわ。

仕事のほうは、何とか順調…とは言えませんが頑張っています。
知らないこと、慣れないことが山ほどあるので…職場の方々に迷惑をかけっぱなしなのが心苦しいです><
とりあえずの目標は「同じ失敗を2度しない!」であります。


さて、ミニカーの話題。

私が好きな自動車のジャンルのひとつに「チューニングカー」があります。
その中でも、市販の車を改造した車ではなく、「コンプリートカー」と言われる類のものに強く惹かれます。


たとえば…
NISMOが手掛けたR34のコンプリートカー「Z-TUNE」




結構派手に見えるこのマシンですが…さらに過激なチューニングを施すメーカーもあります。


ポルシェ系のチューニングで有名な「RUF」
今ではれっきとした自動車メーカーとして登録も受けているそうです。




お次は「ゲンバラ」
こちらもポルシェ系がメインですが、稀に他メーカー車もチューニングしたりしますね。




最後に「ケーニッヒ」
フェラーリをメインに、ベンツやランボルギーニ等も手掛けています。
もはや「変態」といえるくらいの過激なエアロを装着している場合が多いです^^






市販車とは違う「コンプリートカー」、何かこう…ゾクゾクします。
今後もスパークから「9ff GT2R」や「ゲンバラ MIG-U1」のリリースが予定されています。

早くのあのフォルムを手の上で眺めたいですね^^