こんばんわ。
湿気が多く、塗装にはあまり向いていない時期になりましたね。
といいつつ、積みプラモが結構あるのでそれもこなしていかないと・・
どれを作ろうか迷っているときって、結構楽しくありませんか?(現実逃避)
さてさて、本日のミニカーをば。
EIDOLON製 1/43 KOENIG COMPETITION EVOLUTION 1000hp
スーパーカーのチューニングで有名なケーニッヒ。
そのケーニッヒの誇るモンスターマシンが、このケーニッヒ・コンペティション・エボリューションです。
最大パワーは、1000馬力といわれていますね。
ベースは、フェラーリ・テスタロッサ。
リトラを廃し、テスタの特徴だったサイドフィンも無くなっています。
ボディにはケブラーが利用され、ノーマルから150km近く軽量化されていたそうですよ。
F40風にモデファイされたリアフォルムも、迫力満点です。
モデルはアイドロンの1/43。
プロト仕様とこの通常仕様で迷いましたが・・市販車ということでこちらをチョイス。
出来もアイドロンらしく、非常に素晴らしいですよ!
同じくケーニッヒ仕様の512BBとパチリ。
湿気が多く、塗装にはあまり向いていない時期になりましたね。
といいつつ、積みプラモが結構あるのでそれもこなしていかないと・・
どれを作ろうか迷っているときって、結構楽しくありませんか?(現実逃避)
さてさて、本日のミニカーをば。
EIDOLON製 1/43 KOENIG COMPETITION EVOLUTION 1000hp
スーパーカーのチューニングで有名なケーニッヒ。
そのケーニッヒの誇るモンスターマシンが、このケーニッヒ・コンペティション・エボリューションです。
最大パワーは、1000馬力といわれていますね。
ベースは、フェラーリ・テスタロッサ。
リトラを廃し、テスタの特徴だったサイドフィンも無くなっています。
ボディにはケブラーが利用され、ノーマルから150km近く軽量化されていたそうですよ。
F40風にモデファイされたリアフォルムも、迫力満点です。
モデルはアイドロンの1/43。
プロト仕様とこの通常仕様で迷いましたが・・市販車ということでこちらをチョイス。
出来もアイドロンらしく、非常に素晴らしいですよ!
同じくケーニッヒ仕様の512BBとパチリ。