Kabane Garage

yahoo!ブログがメインになりました。http://blogs.yahoo.co.jp/kabanetyper

CALSONICを並べてみました。

2010-03-29 20:50:06 | ミニカーでいろいろ
こんばんわ。

今日の千葉はとても寒かったです…^^;
夜には霙が降っていました。
部屋の中でも、暖房をつけないと息が白くなります。
ようやっと暖かくなってきたと思ったんですけどね…。



さてさて、本日のミニカーをば。

以前、所有しているARTA NSXを並べた記事をUPしました。

今回は…CALSONICマシンを並べてみました!



今のところ…1/43ではこれで全部です^^;
車種的には揃っているのですが…年代でくくるとまだまだ歯抜け状態ですね。
とりあえず…R34の2002年仕様&2003年仕様が欲しいところです。



ちなみに…R33の1996年JGTC仕様もあったのですが…
それは若気の至りでテストカー仕様へと変貌してしまったので…ノーカウントで^^;



日本のレース界において、カルソニックといえば星野一義・星野一義といえばカルソニックというイメージが成り立っていますね。
サーキットを走る鮮やかな蒼いマシンは、日本のレースシーンには無くてはならない存在となっているでしょう。




ちなみに…この中では、R31が好みですね~私。
イメージ的にはR32ですが…恰好よさではR31に惹かれます。
皆さんが好きなカルソニックマシンは…どれ?

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BugBagu)
2010-03-29 21:15:02
オイラも31が一番好みですね(^^//
改めてみるとこんなにも車種ががあったとは驚きです!
返信する
Unknown (たんたらたん♪)
2010-03-29 21:22:48
おぉ~!カルソニックが、ずらりですね~♪
私は1/64で満足しておりますが、
1/43だとまた違った満足感がありそうですよね^^
返信する
Unknown (ゆんける)
2010-03-29 21:51:12
フライングプリメーラ・・・

足の硬さゆえ、ゼブラ乗り上げ時の飛び方からそんなニックネームがついたプリメーラが好きですね。

遠近法もあるでしょうが、何かR32よりHP10のほうが大きくないですか?(^^ゞ
返信する
Unknown (ナカノリ)
2010-03-29 21:55:58
弟さんの状況はいかがでしたか?
にわか雨も降ったので今日だったら片貝に行けませんでしたね^^;
カルソニック・ブルーは何時見てもカッコいいですよね♪
返信する
Unknown (キンマツ)
2010-03-29 22:57:11
これは壮観ですね!
星野一義氏が見たら、泣いて喜びそうです。 (笑)

私のベストブルーは、R33・・・!
何せ、ヒネクレものですから・・・! (笑)
返信する
Unknown (たろー)
2010-03-29 23:23:02
R31かっこいいですね。
最近のが丸くてワイドになったんで余慶にかっこよく感じます。
返信する
Unknown (overture1975)
2010-03-29 23:44:28
こんばんは、コメントありがとうです
マイベストブルーは
当グログでも記事にしたプリメーラですね
しかし、本当にここまで並ぶとスゴイの一言ですね
やっぱ1/43いいな~
返信する
凄っ! (70sとむ)
2010-03-30 01:44:42
こんばんは~。
お若いのに、これだけ集めるとは凄い。

自分は半分も持ってません(笑)。
R32以降は特に少なくなりますね。

市販車ベースに心ときめくお年ごろ(笑)。
おっさんですけどね。
返信する
Unknown (porpor934)
2010-03-30 03:38:34
本日、夜は吹雪でした。春はいつ来る?
この中では、やはりR31が好きですね。次がR32、34、33・・・・・・かな。
返信する
爽快ですっ! (ADかんちゃん)
2010-03-30 11:10:51
カバネさん、こんにちは!
仕事合間の休憩タイム(^_^)

いやー、爽快というのはこういうことを言うんでしょう。
みんな大好き爽やかカルソニック・ブルーがここまで揃うと壮観でもあります(*O*)

ボクはR33持ってないので憧れますね、プリメーラもR31も持ってませんが・・・(^_^;

こういう見せ方やって見ようとは思ってたんですが、いやーカッコイイ!気持ちイイ!ぜひ今度やってみます!って何台あるかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。