Kabane Garage

yahoo!ブログがメインになりました。http://blogs.yahoo.co.jp/kabanetyper

DATSUN BRE 240Z @京商

2009-11-13 17:29:59 | 京商
こんばんわ。

いよいよ、この土日は大阪でホットウィールカスタムショーが開催されますね。
私もできれば行きたかったのですが…さすがに大阪は遠い><
ナビ無しのロードスターでは、目的に着くことすら危ういでしょう…。
何より、私は方向音痴ですしね^^;

行かれる方は楽しんできてくださいね!!


さてさて、本日のミニカーをば。

京商製 1/43 DATSUN BRE 240Z



アメリカで大活躍したBREカラーの240Zです!
240Zのレースカーでは、これが一番有名ではないでしょうか…?
赤、白、青のトリコカラーがいいですね^^




ドライバーはJ・モートン。
その速さは折り紙つきで、他を寄せ付けない速さだったそうです。
遠いアメリカでも、Zの実力は認められていたんですね^^




ミニカーは京商製。
お得意のエンジン再現ギミックもご覧の通り。
EBBRO製はとんでもない値段がついているので、京商が発売してくれたのはとても嬉しいです^^

同じBREカラーの510ブルーバードとの2ショットを



個人的には、BREレーシングが走らせていた日野・サムライのモデル化をどこかがしてくれないかな~と思っています。
格好いいんですけどね…名前もフォルムも。
中々モデル化されないです^^;

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuji)
2009-11-13 19:37:18
本当このカラーは壷ですね♪いろんな日産車にこのカラーをやってみたいです^^
返信する
Unknown (ナカノリ)
2009-11-13 19:44:16
ピート・ブロックさんがこないだ日本に来た時京商に、
「次は510、その次にサムライを出してくれ」と言ったそうですよ^^
(ミニカーファンのインタビュー記事から)
返信する
Unknown (t)
2009-11-13 21:16:08
日産好きにはたまりません(笑
京商のミニカーもさることながら、ジオラマも凄いですね!
返信する
Unknown (たろー)
2009-11-13 21:30:13
240Zにこのカラーははまります。
エンジンまでしっかり確認できるのがいいですね。
返信する
Unknown (JYO)
2009-11-13 21:31:36
方向音痴は関係ないです!!

行きたい!!という熱意だけで着きますから!!

今からでも遅くない!!

もしくは横浜からの便に乗ってしまえば(笑)
返信する
Unknown (ゆんける)
2009-11-14 01:47:55
オイラもナビなしですが、出発前にネットの地図で下調べしたものを紙切れに書いて、それを頼りに走っておりますw

基本的に間違えても引き返さないので、遠回りが多いですがねw
返信する
カッコイイ! (OKA@CARISM)
2009-11-14 10:47:07
カッコイイですよねぇ。510との2ショットがたまらないです。^^♪
僕は1/18でGETしたので、510も1/18でリリースされないかなぁ。
返信する
Unknown (シャーデー)
2009-11-14 22:57:24
おぉ~、懐かしい!
昔のアメリカ映画やドラマにもよく登場していたような気がします。
いつか大阪に来られる時があれば、お会いしましょうねぇ~。
返信する
pitで見ました (reiinte)
2009-11-15 05:10:32
本日というか昨日ですがミニカーショップのPitで見てきました
かなり惹かれましたが定価なので
見物して帰ってきました^^;
返信する
Unknown (カバネTYPE-R)
2009-11-15 21:43:23
ユウジさん>

日産車といえばこのカラーですよね^^
格好いいです。


ナカノリさん>

マジですか!?
製品化されるのがとても楽しみですよ^^


tさん>

背景が無いので、このジオラマを使っています^^
便利ですよ~



たろ~さん>

エンジンギミックは好き嫌い分かれますが、私は賛成派です。
ボンネットのチリが上手く合っていれば、ですが…


Jyoさん>

いや~、さすがに無理でした^^;
ヨコハマなら行けますが…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。