Sempre Attacco

JBCF JapanProTour 現:eNShare Racing Teamアテンダントのちゃりんこ日記

冬の必需品

2014年01月15日 | 機材
3連休の筋肉破壊が激しい。ここ1-2年で一番の筋繊維破壊だろう。
超回復を期待しているが、オッサンの錆びた脳下垂体から成長ホルモンがどれだけ出ているかは不明。精力回復のマカでも大量に飲まない限り期待薄か?
あと2-3日は筋肉痛が引きずりそう。
防備録として、最高気温が5度以下の場合は、ペース走の際はニーウォーマーを履かないと膝を壊すので注意!

さて、東北地区の冬は過酷。冬の必需品としてスポーツバルムのホットクリームが手放せない。もちろんNO.3が標準。
しかし、これが中々の曲者。練習後の風呂・シャワーではホットバルムが落ちずに悶絶する事が多かった。
今まではシャンプー、ボティソープ、洗顔フォーム、台所用洗剤と色々と試したが、一番良い物を見つけた。

モノタローで発売しているアロエエキス入りスクラブハンドソープ
多分、自転車用品のハンドソープと同じだろう。製造元も同じと思う。
自転車用品で買うと¥2-3,000掛かるが、モノタローだと¥1,000以下。詰め替え用も安い。
自転車いじりの際のハンドソープとホットバルム落としを兼用とすれば良い。
学生は詰め替え用を100均ショップのボトルで小分けして使うのが良いだろう。
ちなみに、コナミの風呂に行くときも、個人契約ロッカーに小ボトルを保管して使っている。



本日、客先と飲みに行く機会があった。2件行って、その後解散。
あっそ~だ、家族スペイン旅行から凱旋の絢乃大先生への御土産を渡すこと忘れていた。
と言う事で、一人ボコボコにされて来ました。
絢乃大先生のお友達のミホ様も近寄ってきて、「今年の目標は何よ?」と聞かれたので、「絢乃の子供を作る事!」と冗談発言。当の絢乃大先生の真面目な困惑した顔が面白かった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿