Sempre Attacco

JBCF JapanProTour 現:eNShare Racing Teamアテンダントのちゃりんこ日記

今年の予定を考える。

2008年01月17日 | Weblog
朝九時過ぎからミーティング。
来期の売り上げ計画の数字の確定のため。
背伸びをすると碌な事が無いので、正直な数字を上申した。
今下期は、受注がほとんど無し。
上期でさえ、去年・今年と30-50%台。しかも前倒しでの数字。
そりゃ、担当者二人で受注無ければ、上も言ってくるけど、今回はちょっと状況が違うんではないか?
まず、①建築申請の法律が変わって、おおよそ六ヶ月空白ができた。次に②おおよそ今の上司が3-4ヶ月程、また前倒し受注(受注処理の先切り)を行っていたので健全な状態に戻すべく調整した。事が大きな原因である。
上司、あわててコレじゃあやって行けんわな。なんとかせにゃいかん。となった。
だけど、この状態を赴任当初~分かっていたので、今更何言ってんのよと感じた。営業マン二人が食べていこうと思えば、純粋に3500-4000万/月が必要。今期はその1/4-1/2程度。やって行ける訳が無い。
やっと尻に火が付いたようだ。
じゃあ、その為には何が必要か?その為にはどういう手段を取らなければいけないか?その為には何をすべきか?
実は転勤当初、その事を詳細にやろうとした。
しかし、その上司からそんなの無駄だ。と否定された。
今回、この事態を受けてどういう采配をするのか楽しみだ。
多分、またその時の取って付けた話題のことをやるに違いない。
歴史は繰り返す。(悪い意味でも。)
私としては時間がもったいないので、付き合ってはいられない。
私がやろうとしているのは、最初無駄かもしれない(即決で効果が現れるものではない)が、回を重ねるにつれて相乗効果が出てくる手段だ。
最初は手間が掛かる。だけど、後になるにつれて仕組みが分かって楽になる。
場合によっては、営業事務の女性に依頼して、その結果を見てポイントポイントで動けば良くなる。
ここでは概念だけの話になるけど。

さて、それ以外に遂に人事関係の情報も出た。
4月度の移動は一切無しとの事。
私が仙台に転勤する際の約束が遂に破られた。
改ざん事件の処理も大変だろうが、攻めの姿勢を今の事業部は止めてしまった。
しょうがなかろう。
しかし、私にとっては重大だ。だって、今時点でもストレス溜まっているんだもの。胃潰瘍の一歩手前。いっそのこと、胃潰瘍になって労災申請でもしてやろうか?立証が難しいけどね。
パワハラ上司は許せないね。
次に無駄な議論をする際には、ワイルドカードを抜こう。
あとは、勝手にやって。もう、関係ないので、よろしく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿