Sempre Attacco

JBCF JapanProTour 現:eNShare Racing Teamアテンダントのちゃりんこ日記

八戸出張(その2)

2008年01月16日 | Weblog
そんなこんなで到着。
やっぱり駅舎は真新しい。だけど、町外れ(田んぼ真ん中)に新幹線の駅があるのはいかがなものか?
やっぱりこの規模の町なら失礼ながら、本八戸駅に乗り入れるべき。
じゃないと観光客が来ないと思います。
到着後、歴代から名物とされている陣屋のイカソーメン定食を注文。(写真はなし。)
昔から知ってるので、さしたる感動はなかったが、ゲソ天はうまかった。
その後、客先を回り、再度駅へ。出発まで一時間程あったので、土産物屋を見てまわる。
客はまばら。何となく、寂しい感じ。
それにしても寒すぎます。気温はマイナス2度。耳が痛い。アカン。やっぱり東北の寒さは慣れないわ。
土産見て回るうちに体が冷えてきた。
帰りの新幹線の中では、ホヤのつまみを当てにチューハイを飲みました。
まあ、今日はこんなところでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿