Sempre Attacco

JBCF JapanProTour 現:eNShare Racing Teamアテンダントのちゃりんこ日記

冬の必需品・・・

2008年01月30日 | Weblog
昔、仙台に居たときからマッサージオイル&クリームは好きでつけていた。
夏はほとんど塗らないが、冬はある意味必需品だ。塗るのと塗らないのでは全然違う。
膝は関節むき出しの部分。通常であれば筋肉組織によって覆われており血流も盛んなら冷えることは無いが、関節はちょっと違う。((-ω-。)(。-ω-))フルフル
東北なら以前はサイクルミノルで購入していたっけ。(昔はそこしか無かった。)
今はどこでも手に入る。よって、夏はsixtufit、冬はスポーツバルムを使用する機会が多い。
名古屋より仙台は寒いせいもあり、最近はタイツの下にはニーウォーマーを履いている。一枚なら迷わずRED3だが、二枚重ねはさすがに厚い。
よって、最近の傾向は以下の通り。
   お尻・脚付根~大腿部までRED1
   膝           RED3
   膝下~スネ       RED2
一応これで問題は無い。ここで注意すべき事が一つ。風呂に入る場合、洗浄液アルコールで拭かないと、脚が痛いですよ。
※漢ネタ「風呂入りながら歯を磨いていたら、濯ごうとしているとチンコの先に歯磨き粉が垂れた時の痛みに似ている。」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿