Sempre Attacco

JBCF JapanProTour 現:eNShare Racing Teamアテンダントのちゃりんこ日記

年を取ると・・・

2008年01月29日 | Weblog
仙台に来て、名古屋より明らかに5度は気温が違う。(地元の九州とは10度違う。大げさやな!Σ(`∀´ノ)ノ アウッ)
よって、転勤後十分な練習が出来ずに沖縄での無理がたたり、右膝痛を発生させてしまった。
次第に良くなったものの、次はクル練で右足付け根(大腰筋?腸腰筋?)が痛くなった。
今週はじめは左膝が痛くなった。
仙台は寒いからか、故障し易いのかな?
クル練は二日間連続して行って初めて意義がある。一日目は回せるが二日目は回せなくなってくるからだ。ギヤは39*19固定。自分との戦い。

そんな時々に体を癒してくれるのが、シップ。
名古屋支店の会社の横に大黒ドラックがあったので、温シップを大人買い。転勤するときには25枚入りが5箱残っていた。ということは、もっと買っていたんだね。軟膏については、昔はサロメチールを使っていたけど、今は近江兄弟社のメンタームQを愛用している。
膝についてはサポーターも重用。

ハードに練習したときは、場合によっては二日目に来る場合がある。こんな時には年を取ったな。と思う。回復も計画的に考えないと強くなれない。私は、土・日に追い込んで、月・金は休む。最近、中日の火・水・木を全然練習していない。やはり自転車通勤をするべきか?

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (T沼)
2008-02-01 22:08:31
T沼と申します。自転車初めてからまだちょっとの、若造です。自分も去年、仕事で仙台に飛ばされてきました。
で、この寒さにほんとヤラれてます。。意を決して何度か外に走りに行ったのですが、自分の場合、特に手足先の冷えがヤバく、以来、なかなか外に走りに行く気になれません。
Kajikiさんはじめ、皆さんグローブやソックス、シューズカバーはどんな装備をされてるのでしょうか? 参考にさせていただきたく思います。
返信する
Unknown (マグロ)
2008-02-02 07:20:56
私は実業団で走っていますが、今はLSDの時期なので、スピードは出しません。もし良かったら、2/2AM9:00に名取CSCに来てみて下さい。そうすれば、仙台~相馬120k(自走140k)のLSD練習をやっています。私はギアは39*19固定です。30K/H程度。

装備は冬用グローブの下には薄手軍手?をつけて、タイツの下にはニーウォーマ、シューズカバーはフルタイプのもの一枚です。スピード出さないので、危険ではないと判断して、キャップの上にウールのウォーマーをかぶって練習しています。
※LSD以外はメットかぶりますよ。
あと、首にネックウォーマーあるだけで、全然違いますな。
返信する
Unknown (T沼)
2008-02-02 20:22:31
ありがとうございます! いろいろ揃えてみます。
今日は間に合いませんでしたが(起きたら昼…)、
近いうちに是非ご一緒させて下さい!
返信する
Unknown (マグロ)
2008-02-03 16:00:50
>T沼さん
二月下旬からギア倍掛けていきますので、ぜひその前にどうぞ。今年はオリンピックイヤーなので選手の仕上がりも速いと思います。去年は全日本選手権が「大分」開催だったので、愛知から参加するには面倒くさくて参加しませんでした。去年、10月の転勤で後半の実業団レース出場しておらず、BR-1ランキングも127位に転落してしまいました。となると、事実上、今年の全日本選手権は無理ですが、4月~Jツアーが始まるので、それなりに仕上げていくつもりです。(今の時期のスピードは速くは無いので安心してどうぞ。)
返信する
Unknown (T沼)
2008-02-04 23:14:55
強度低いうちに、ですね。
心得ております~。よろしくお願いしま~す。
土曜は仕事入ってしまったので、日曜辺りお邪魔する
かもしれません。
道も憶えてきたし、千切り捨てオッケーです。
返信する

コメントを投稿