Sempre Attacco

JBCF JapanProTour 現:eNShare Racing Teamアテンダントのちゃりんこ日記

ロング練

2009年03月21日 | Weblog
今日はロング練の予定。愛島ファミマ集合。今日も居ますM軍団。全員で20名近く。
こうなると実力差が大きく出るので均等に2グループ程に分ける。柴田周回方面~太陽の村の上りへ。
そして仙台大学の前を通り、角田方面へ抜ける。
その間、後で車を捌く。抜かせるタイミングを手で指示するのである。田舎の車は動作&判断が遅い。抜ける見込みがないのに突っ込んでくるヤツとか、抜けるのにチンタラチンタラして抜ききれずに詰まるヤツ。ここら辺は要領が悪いヤツが多いから。
これに自転車乗り初心者が混じると、後続車にばかり気を抜かれ、真っ直ぐ走らない。そしてブレーキ、車間が詰まって更にブレーキ、最悪の場合は落車となるからである。
今回も後ばかり気にしている走者もいて、ここら辺は一緒に走ると大体の実力が分かるもんである。逆に、グループ最終走者はボヤッとしていないで、最低でも声掛けや出来るなら指示をしてもらいたい。(クル練でも皆ボヤッとしている事が良くありました。気をつけましょう。)
さて、川沿いの土手道を走り、丸森町方面へ。丸森から阿武隈荘の横を通り筆甫方面へ。最初は上りの調子良かったが体が重い・・・ちょっとずつ遅れて、スピードアップに憑いていけない・・・。
松ケ房ダムを下りR115へ。上りでは憑いていけない。昨日の暴風の脚パンが続いている。霊山のドライブインで合流。
下って保原を目指す。一列列車状態で進む。40k/hペース。
保原のコンビニで補給。そして、阿武隈川沿いを列車状態で進む。丸森手前でハイスピードにやはりある程度スピードに慣れている者しか憑いていけない。
丸森町内はペースを落として、土手沿いを隊列を組んで。横風が強く途中でバラバラに。来た道を引き返して、船岡から太陽の村へ。
自分との闘い。既に脚はテロテロ状態。気合いで上りきる。
柴田周回のアップダウンを逆走し愛島ファミマへ到着。そして、解散。
殆ど停まる事無く走りきった感じ。脚はパンパン。
188k、6:21、ave29.3k/h、max60.9k/h、1787mup・max499m・ave4%・max14%、ave76rpm・max199rpm、ave149bpm・max183bpm、2951kcal、使用後62.9kg

夜は遂に来ましたクラシックレース開幕戦。ミラノ~サンレモ。今年は放送予定の告知も直前で実際に放送されるのかヤキモキしていたが、番組予約。
フジテレビの黒部の太陽を見つつ、始まりました。
放送開始も結局遅れて始まり、最近の傾向か?スタートから高速で進んだ模様。レースは既に終盤戦に。今年はチプレッサ・ポッジオと大きな動きはなく(決定的な逃げが出来ないくらいの先頭ペースの維持)、最終的には去年から長くなったゴールまでの平坦へ。
集団の先頭からサーベロの選手が行った(・∀・)イイコトイッタ!! と思ったが、カブの鋭い追い込み。あの距離から届くなんて信じられん。
カブが僅差で差して優勝!!!キタ━━━━━━≡゜∀゜)≡゜∀゜)≡゜∀゜)≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━━━!!!!!

カブの追い込み。まるで往年の鬼脚「井上」・・・と思った人は「ポチッとクリック」よろしくお願いしま~す。
       ↓
にほんブログ村 自転車レース

最新の画像もっと見る

コメントを投稿