Sempre Attacco

JBCF JapanProTour 現:eNShare Racing Teamアテンダントのちゃりんこ日記

柴田周回暴風編(その2)&THレーサーさん送別ラン

2009年03月20日 | Weblog
朝起きると雨。一応予告では9:00開始と告知していたが、仙チャリメーリングリストに12:00開始へ延期と連絡。
※仙チャリ練参加各位へ、メーリングリスト登録しますので、お声を掛けて下さい。
今日はTHレーサーさんの送別ラン。時間前に集合場所へ到着。
今日も集まっています。そして、移動。途中、先頭を走っていて前方に拳2ケ分位の石が落ちて入る。
先頭を走る者としては、手で合図を出していたのだが、次もしくはその次の走者が指示出しを遅れたのか?
☆Σ (;゜ο`;≡;´ο`;);:☆ バキッ!と言う音が聞こえる。やっちまったか~と一瞬思って後を見るが転倒したものはいない・・・。
次の信号で後を見るが、二人しかいない。引き返してみると、なんとKさんのLOOKのフレーム(¥65万相当?ホント???)に当たって穴が開いたですと・・・。カワイソス・・・アボーン(´・ェ・`)
当人引き換えした模様。どうしようもないので、そのまま進む。
柴田周回へ到着。今日も風がものすごく酷い・・・。早速、周回開始。ペース走5周+後は勝手に・・・5周の合計10周で。
平坦部は追い風で45k/h普通に出ます。田んぼ道区間は逆に30k/hも出ない・・・。アップダウン区間は山陰やピークを過ぎた瞬間から横風暴風。
最初は普通に周回のはずが、後は千切れていない・・・。

2周目からは既に4人。追い風平坦部は55-60k/hペーズで上がる。田んぼ道区間は32k/hペース。既にバトル状態。アップダウン区間の平坦部では横風で田んぼへ2-3度振られて落車しそうになる。ものすごく危険な状態。後ろに憑いている方が、横に振られて危ないような状態・・・。これには身の危険を感じて、5周回へ変更。
3周目からは相川君が参戦。いきなり60k/hペースで進んでいく。サイタッチが憑いて、逆に引き始める。後を見ると2人が千切れている。60k/hの憑き位置も風で危ないので、後2人を引き上げようとするが・・・。



既に前は20秒ほど先行。田んぼ区間でキングと2人で先頭交代してジワジワと差を詰める。しかし、詰まらず。アップダウン区間でジワジワと。平坦部を55k/hで引いて、再度田んぼ道区間で10秒まで詰めるが、チンタラ走っている車の離合&ストップ攻撃にあい一気に30秒以上に。アップダウン区間でキングが遅れ、先頭2人が一気に先行。



こうなると、2人と1人では頭数が多い方が完全に有利。残り1周、ジワジワと引き離される。どうしようもない。田んぼ道区間では相川君も遅れている。サイタッチ独走。アップダウン区間も向かい風、横風が酷くて走れる状況ではない・・・。最後、相川君まで15秒程まで詰めたが追いつけず。5周でゴル。
既に脚パン。その後、後続を待っていたが、暴風で皆戦意喪失。
そのうち他人の自転車の試乗会となったが、私は乗らなかった。だって、欲しくなるもんね。
そのうち時間が来てTHレーサーさん帰宅されるとの事。ココでお別れ。これからも横浜で暴れまくって下さい!と期待しつつ、握手して別れる。
一度盛岡に帰って、家族を連れて仙台へそして要らない荷物を持っていってもらうとの事。その為に新幹線の時間があるとの事です・・・。
気温も下がって寒くなってきたので、皆そこそこに帰還。風が強くてホント嫌になってくる。今日はローラーやったもんの勝ちかな?
100k、3:15、ave30.6k/h、max61.4k/h、1054mup・top72m・ave3%・max11%、ave77rpm・max199rpm、ave153bpm・max185bpm、1537kcal、使用後63.9kg

h
THレーサーさんお元気で・・・と思った人は「ポチッとクリック」よろしくお願いしま~す。
       ↓
にほんブログ村 自転車レース

※写真はいつもの如くはる某さんから頂戴いたしましたww(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿