Sempre Attacco

JBCF JapanProTour 現:eNShare Racing Teamアテンダントのちゃりんこ日記

140118ペース走、相馬みちの駅+コナミ、筋トレ

2014年01月18日 | トレーニング
http://connect.garmin.com/activity/431997875

今日は先週に引き続きペース走。
週を重ねる毎に、L3→閾値ペース、若しくは距離を伸ばしたい。
しかし、これから東北の寒さは本格化する。一番寒いのは1/中~2/上です。
寒さに伴い雪雲が蔵王山脈を越えてくるし、山からの吹き降ろしの風が猛烈にきつくなる。
震災前は街道沿いに民家が多数あったので、山からの吹き降ろしの風は其処まで激しくは無かったが、今は遮るものが全く無い吹き曝しの平原なのでオランダ以上に厳しい環境である。

嵩上げのダンプが多い事には現状を受け入れざるを得ないが、ダンプが我が物顔で走ることについては、苦言を呈したい。
先日も記載したが、特に県外営業ナンバーをつけたダンプの運転が荒いし、酷い。
今回も新潟(営)0489と新潟(営)8067のダンプの運転が酷かった。我々が一列で走っているのに、何で幅寄せ(0489)や追い越した後に嫌がらせの急な減速ブレーキ(8067)を行うのか?新潟の業者は危険運転が当たり前なのか?
そもそもトラック営業NOがペンキ手書きで、そこら辺の中古ダンプを引っ張ったであろう事が推察される。、即席素人で安全管理なんて一切行っていないであろう、ろくな下請け業者で無い事(多分、元請がグリーンファイルだけでしか管理していない孫請け・曾孫受け業者であろう)は明白だ。そもそも県外業者が、復興を建前に土足で他人の家に上がりこんでくるような横柄な態度は許し難い。
本格的に国土交通省、東北地方整備局、仙台工事事務所の担当官へ元請業者の安全管理指導が不十分である事を是正しに行かなければいけないか?
しかも、この工区の誘導ガードマンなんて、携帯メールに一生懸命で、誘導業務なんて一切行っておらず、こんな業者をのさばらせる事自体、東北地整仙台工事事務所は何をやっているのか?
こんな業者は復興から締め出せ!回りの人間は確実に見ているぞ!
小生も業界関係者なので、全て裏事情は分かっているが、運転手という職業なんて今は業務過失違反ではなく、危険運転致死で即刻現行犯逮捕される時代に、よくこんな行為をする馬鹿者が居るもんだ。
我々にやっていると言う事は、地元民への車両や、通行者等にも確実に行っているという事は予想され、本格的な事故になる前に何らかの対応を取らないと、誰の為の復興なのか分からなくなるぞ!
ダンプの危険運転が見過ごされるなら、そもそも復興なんて地域住民の為の復興とは言い難く、予算消化の為だけの復興なのか?となる。大いに改善を望む。
(そもそも工区表示さえしていないダンプが2-3割以上を占めている事にも指摘を行いたい。積んでいる土砂を見れば、嵩上げ・護岸工事の工区が直ぐに判断できる。)

話は戻るが、天候は比較的穏やかなので、ペース走も順調に進む。
帰りも珍しく追い風基調で。こういう時はペース走なりのペダリングスキルとフォームを心掛けたい。
皆、下ハンを持った時のフォームは安定して来ており、後は体幹の使い方と瞬発力を鍛えていけば、レースシーズン後直ぐにでも結果を残せると感じている。

http://connect.garmin.com/activity/431969636
小生、帰宅後、ちょっと時間を置いて筋トレへ。やはり時間が遅いと前回ほど混んではいない。しかし、ボケッと器具上に座って休んでいる行為は勘弁して貰いたい。
ここで火が付いてしまい、プライオメトリック的な激しい筋トレを2.5セット敢行。
0.5セット分は、レッグカール片足33kx30x2、レッグエクステンション33kx30x2、レッグプレス片足110kx30x2・両足190kx20を2+0.5セットで全部で3セットと言う事。
ハムストリングを鍛えるランジ30回連続や腹斜筋を鍛えるクロス腹筋も連続して汗だく。
特に、レッグプレス190k時の汗がハンパ無い。
その後は、各部位で鍛えた筋肉を自転車推進の連動した筋肉動作に置き換えるべく、エアロバイク120-130rpmで20分縛り。

帰宅後連れと夕飯へ。サイゼリアでいつもの如く大量注文。2名で4人掛けテーブルの上に皿が一杯の状態になる。
本日位のトレーニング量だと、大量に食べないと回復出来ない事は身体が覚えている。
特に、今の時期は減量は次の段階であり、良質な筋肉を沢山付ける事が最優先事項。
ここで、半分以上食べ終わった時点で、女性4人組が隣の席に座る。
会話の内容を聞いていると、どうも30歳代前の独身女性達の様子。
話の内容が合コンとか、誰ちゃんの友達の彼氏とか、そういった類の内容。しかも、恋人2人組が店に入ってくると、4人揃ってその男性をガン見したりと男運無しの深刻な様子が垣間見れる。
特に、私の横に座った女性の話題が深刻な様子。派遣社員で電話オペレーターの仕事についたばかりの様子で、私この仕事に合っていないから辞めちゃおうかな~。誰かきちんと食べさせてくれれば、私その人に尽くすよ。とかいう言葉も飛び出る始末。
小生、会話の内容を聞いていて、連れにウチのチームの彼女無し若い男連中でも紹介しようかな?と話すと、良いんじゃない!と同意を得て声を掛けようと身構える。
とココで、その向かいの女性が、この前の男はどうだったのよ?と一番深刻な女性に話しかけるのを聞いて、一番深刻な女性は「この前の男はメルアド教えたのに連絡来ないから、着信拒否のメルアドに入れちゃえ!」とスマホを弄り出した。
これを見て聞いていた小生、チームの若手にこの女性達を仮に紹介しても、玩ばれるだけだと直感して声を掛けるのを止めました。
小生、ちょっとした女性の態度でその人の習性が垣間見れるようになってきたオッサンです。
チーム員からは、監督から紹介された女性で人生設計が狂いました。なんて言われたくは無いからね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿