Sempre Attacco

JBCF JapanProTour 現:eNShare Racing Teamアテンダントのちゃりんこ日記

チーム運営の話

2008年10月23日 | Weblog
参考まで私の所属しているチームの約束事を書きます。
必要最低限のことは下記になるでしょう。

簡単なチーム規約?みたいなもんです。

次にきちんとレーススケジュールが確定した後で、その年の個人の年間スケジュールを予定します。
これは、草レーサーが取る様な闇雲なレースエントリーを防止する(単に急に出たいとか、誰々さんが出ているから僕も出ようとか、何となく調子いいから出てみよう)為です。
実業団レーサーは実業を抱え、その合間でトレーニング計画を立てて実践する。目標を設定して、それに如何にして達成するか?を重要視する為です。
これを何年間か重ねる事によって自分のマネジメントや経験値を深めて今後の競技人生に活かすべきであると考えます。

コレが年間のチームの出場出納帳です。お金の管理がものすごく難しい。チームの場合、出場エントリーフィーは先払い。しかもレース締め切りは実車連締め切りの1週間前で切ります。
年間総額だけで¥100万近くになります。これに移動費・宿泊費・チームジャージ・スポンサー等が絡んできたらチョットのチームだけで¥200-300万という金額になります。
一番大変なのは監督で、全ての申し込み、予約手配、監督会議の出席等必要になりますので、手弁当でやって頂いている監督には大変頭の下がる思いです。
また、レースの時は特にBR-1で走る場合、殆どのケースで補給が必要になりますので、炎天下の中黙々と補給をやって頂いている方達には本当に脚を向けて寝ることは出来ません。
裏方の苦労って大変ですよ。

帰宅後、軽くローラー。
20k、0:25、ave48.5k/h・max72.9k/h ?up・top?m・ave?%・max?% ave90rpm・max134rpm ave132bpm・max162bpm 158kcal 使用後?kg
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへにほんブログ村 自転車レース

最新の画像もっと見る

コメントを投稿