奈良クリテ、地元シエルボの開催へ向けた頑張りには脱帽したい。
当初のコースから変わり、短期間の間で何とか開催にかぎつけた。
横山GMには敬意を表したい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/57/29/11b8f7745c636778ee85437652bc66b6_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/16/aa/e1e7ec607a35367b2906cae3a5508662_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/35/c3/7d7e54e4253f6770ebfbc9729c2d1b63_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/20/11/d0f7d7d9e20f9ffecd238e9ac0f06668_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/53/61/08b251c60375bab8f2054080f7177ab9_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/57/27/5a99d4361f977d8faaad937638f7b4bc_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/45/b6/b3c7b3383948912a3e514259fb333140_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/25/99/a0dba297a637d9ef9335381b61d62fce_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/02/5c/a3ea29cd34833b8a3f13a55097745abc_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/39/40/3d355a0a6966d87fbf00f916b2e12b58_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/71/ea/039a95b6f3a1798e86c395f6cc4551cd_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/1f/01/e246c566ee20a3c694161ae282ac4cde_s.jpg)
さて、今回の奈良遠征で9/19仙台クリテはほぼ根回し完了。
しかし、あくまでも今年見込みがついたのはPROクラスタでなく、下のカテゴリELITEクラスタ。
来年は確実にJAPAN PRO TOURのシリーズ戦の一つになるように、誘致を頑張りたい。
その為にも、関係諸団体との一致した目標の元に地域振興を成功させる。
何故、自転車なのか?の定義付けもきちんと踏まえたい。交通政策だけでなく、自転車交通安全、交通安全啓蒙活動、児童対象の自転車交通安全教室。警察も巻き込んだ地域連携だ。
選手が集まれば、観客が集まるだけでなく、観光・宿泊・地元振興・情報発信全てが連携し、仙台だけでなく宮城県、その先は東北全域と輪は拡がる。
自転車ロードレースというスポーツによって、東北が元気になる。
最終的な目標は、私が過去に出場した東北6県のステージレース「三笠宮杯ツール・ド・東北」の復活!
東北六魂祭の自転車ロードレース版だ!
当初のコースから変わり、短期間の間で何とか開催にかぎつけた。
横山GMには敬意を表したい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/57/29/11b8f7745c636778ee85437652bc66b6_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/16/aa/e1e7ec607a35367b2906cae3a5508662_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/35/c3/7d7e54e4253f6770ebfbc9729c2d1b63_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/20/11/d0f7d7d9e20f9ffecd238e9ac0f06668_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/53/61/08b251c60375bab8f2054080f7177ab9_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/57/27/5a99d4361f977d8faaad937638f7b4bc_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/45/b6/b3c7b3383948912a3e514259fb333140_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/25/99/a0dba297a637d9ef9335381b61d62fce_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/02/5c/a3ea29cd34833b8a3f13a55097745abc_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/39/40/3d355a0a6966d87fbf00f916b2e12b58_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/71/ea/039a95b6f3a1798e86c395f6cc4551cd_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/1f/01/e246c566ee20a3c694161ae282ac4cde_s.jpg)
さて、今回の奈良遠征で9/19仙台クリテはほぼ根回し完了。
しかし、あくまでも今年見込みがついたのはPROクラスタでなく、下のカテゴリELITEクラスタ。
来年は確実にJAPAN PRO TOURのシリーズ戦の一つになるように、誘致を頑張りたい。
その為にも、関係諸団体との一致した目標の元に地域振興を成功させる。
何故、自転車なのか?の定義付けもきちんと踏まえたい。交通政策だけでなく、自転車交通安全、交通安全啓蒙活動、児童対象の自転車交通安全教室。警察も巻き込んだ地域連携だ。
選手が集まれば、観客が集まるだけでなく、観光・宿泊・地元振興・情報発信全てが連携し、仙台だけでなく宮城県、その先は東北全域と輪は拡がる。
自転車ロードレースというスポーツによって、東北が元気になる。
最終的な目標は、私が過去に出場した東北6県のステージレース「三笠宮杯ツール・ド・東北」の復活!
東北六魂祭の自転車ロードレース版だ!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます