Sempre Attacco

JBCF JapanProTour 現:eNShare Racing Teamアテンダントのちゃりんこ日記

ぺース走+CFTまとめ作業

2009年02月28日 | Weblog
朝、9時過ぎに名取CSCへ。すると今日も居ました。10名ちょい。ペース走って何ですか?の問いに、単に普通に流す事。
いきなり藻掻いても良くないしね。事実上、今日からアウター解禁。
とその前に、私途中で帰ります。何故かって?それは昨日のブログを読んでちょ~よ。
と言う事で、10:30までを目安に行く。走り出して直ぐに皆の緊張感が伝わって来ますがな。だけど前戯なしでイキナリ本番は彼女にも嫌われるで~。
亘理を過ぎて、街中ではペースを落とさせ、街道では2グループに分ける。しかし、これが皆前の方に行きおって。仕掛けたい気は分からんでもないが、それなら最初っから逃げろ!!!ってか?それは柴田周回までお預け・・・(U´Д`)ワンワン
それにしても皆横に広がる癖は直らんのう・・・。以前の柴田周回での注意事項でも書いたが、レースでもないのに横に広がるのは止めてもらいたい。そのうち事故る。
私はそうならない為にも取り敢えず一本棒にします。ある程度のスピードで引けば、自然と集団は伸びるのだ。中途半端だと、団子になる。
信号もドライバーの目があるから、一応守ろうよ。そのうち、言いがかり付けられて、幅寄せ等嫌がらせされるよ。皆で気を付けましょう。
と言いながら、追い風を受けて、集団はペースを上げる。既に40k/hペース。しかし、前に追い付かず、離れず、絶妙なペースでコントロール。
山元町入って時間が来てしまった。引き返して帰還することにする。
帰り道は微妙に向かい風が強い。35k/h程度を目安に踏んでいく。
鳥の海でTHレーサーさんに遭う。朝、出社されて仕事を片付けて来られたのか?ビハインド20分と伝え、仕事あるので帰りますと叫ぶ。
亘理大橋でwakao君に遭う。彼も一人で地道にトレーニングしている。彼には一人でペースを作って練習するのも良いけど、ターゲットがMTBレースなら大凡1-2時間がレースの目安であると思うので、1-2時間をTop&Maxスピードで走り切れるトレーニングに特化した方が良いのでは?とつくづく感じる。となると、柴田周回最初の5周だけを先頭引きまくり&アタックしまくりと言う方が良いのでは?
さて、松林を過ぎると風があちこちから吹いてくる。行く先々なんか向かい風でスピードが上がらない。土手沿いは特に25k/h程度ほど。
85k、2:43、ave31.1k/h、max44.3k/h、149mup・max14m・ave1%・max4%、ave81rpm・max113rpm、ave152bpm・max181bpm、1297kcal、使用後?kg
帰って即風呂入って燃料補給。

地下鉄に乗って出社。皆は既に集まっていた。
暫く作業して集合。3人集まれば文殊の知恵で色々とアイデアが出てくる。私以外の2名は3-4歳年上なので、話の落とし所を色々と思案している。
最終的には、CFTメンバーからの提案と言う事で色々とこうした方が良いのではないか?と意見を具申する事にした。
そして、休日出勤していた総務次長に最終相談。落とし所はこうしたいのですが・・・と。
すると、良いのだけど、コレじゃあ森が無くて、イキナリ林から話が始まって、各個々の分析になっているなあ・・・と率直な意見。尤もである。灯台下暗しである。さすが年の功である。素直に従った。
と言う事で、テーマを根幹となるものとして、仙台市経済局産業振興課の「企業立地の促進等における産業集積の形成及び活性化に関する法律(通称:企業立地促進法)に基づく基本計画への取り組みについて」を頭に持って来て、次の通りとした。

役所が旗振りしている計画概要(戦略目標)を知っているのと知らぬのでは大きな違いが出る。
現状、景気衰退で何処の企業の計画も二の足を踏んで保留・ストップとなっているものの、必ず2-3年後には花開くと見た。
但し、仙台市の計画ではH23年度までの実行期間と区切っている所が大いに気になるところ。
相川君へ。東北大学の整備計画もこの計画の一環です。少なくとも各事業ドメインが重なる部分の中核を占めている君の仕事は直ぐには終わらない。
各ドメインとは、1)大学の移転計画、2)仙台市地下鉄東西線の整備に伴う建設計画の完了、3)上記の課題の達成(建設計画の完了→1-2年は遅れると思う)、4)産官学を含めた開発連携が軌道に乗る状況。
と言う事で、暫くは余程家庭の問題や大病を患って体を壊して仕事を休むと言う事が無い限り、転勤は無いと思うよ。早く、こちらで嫁さん見付けなさい。手助けはいくらでも行う。(単に自分が合コンしたいだけという話もあるが・・・)
18:30には完了して帰宅。

夜にはサイタッチからお礼のメールが・・・。彼のマシンには宇宙戦艦ヤマトの波動砲が装着されたようだ・・・。「3、2、1・・・波動砲!発射~!」
これで皆もイチコロ・・・である。(´∀`||)三 ピシャ!

次は誰に武器を授けようか・・・( θ_Jθ)コマッタモンダと思った人は「ポチッとクリック」よろしくお願いしま~す。
       ↓
にほんブログ村 自転車レース

最新の画像もっと見る

コメントを投稿