Sempre Attacco

JBCF JapanProTour 現:eNShare Racing Teamアテンダントのちゃりんこ日記

柴田周回NO.1

2009年03月01日 | Weblog
朝起きて集合場所まで。行く途中でTHレーサーさんが道端で蹲っていて・・・と思ったらパンクでした。幅寄せされた?ウーン、これは何とも言えん!
私は車に近寄って来られない為にも練習着はコスプレです。東北でコスプレすると目立つぢゃない!!!それでも幅寄せ等嫌がらせされたら、追いかけて窓をゴツゴツと拳で叩く( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー。そして、窓を開けさせて、エンジンキーを回して鍵を近くの川とか田んぼとか大通りの反対車線の向こう側に思い切って投げて、即その場を去るに限る。(大阪河内地方の技です。)窓を開けなかったら、レーサーシューズで思いっきりドアを蹴り上げましょう!面白い程凹むから!(九州地方の技です。)まあ、窓ガラスを叩き割るという手段もあるが、傷害罪に成り兼ねないので、良い子の皆さんは決して真似しないで下さい。
気を取り直して集合場所へ。すると今日も居ました。物好きが・・・言うなればM軍団。自分を「いぢめる」事に悦びを感じる人々の事を言う。
さて、移動して柴田周回開始。ココで注意事項。まだまだ気温は低いです。急に藻掻かないで下さい!特にいい気になって踏んで後で膝が痛いだのどうだの言う人が多いから・・・。
と言う事で5周まで集団走。その後、アタックしたい人が居るため、解禁とする。
とにかく40k/hを維持して集団を引っ張る。ドンドン先頭交代。アップダウン区間ではいつもの如く横に広がるので皆に注意。詰まってどうしようもなくてラインをずらすだけなら止むを得ないが、そのままずっと並走というのは止めて下さい。ずらすなら路側帯側にずらすとか考えましょう。路側帯にずらせば、そのライン内で捌かざるを得ないから。
それでも車道側に敢えてずらすなら、そのままアタックして下さい。中途半端は駄目よ。
5周回まで来て案の定、5.5周位のアップダウンで鉄さんアタック。集団はバラバラ。3人で先頭交代。一番元気はサイタッチ。二番目私。鉄さん休んでいる・・・。私は練習と割り切ってドンドン引きます。サイタッチが一番長いしペースの持続も良い。私は脚が一杯になってきて、6周の田んぼ細道区間で切れた。まあ、今はこんなもんでしょう。それにしても寒くて筋肉が動かない。前に行った2人はペース落としているのか?サイタッチ、独り逃げるなら一番のタイミングなのに、鉄さんのペースに巻き込まれている。多分、やられるでしょう。こういう時は思い切って逃げなきゃアカン!!!
私は独りになってから淡々とペース維持して走行。向かい風区間は35→30→25k/hと堕ちて来た。堕ちまくっています糸冬 了..._〆(゜▽゜*)です。残り2周くらいの所で前が集団化?一気に姿が見えなくなりました。その後、辛いのなんのって。途中ベストを着込み走行。それにしても寒い・・・。寒いと筋肉がホント動きません。私の体は東北向きではありません。やはり西日本の人間です。早く暑い夏が来ないかな~と思う次第。
周回半分ぐらいのところからチームの専属広報カメラマンはる某さんに写真撮られている。いつもいつもありがとうございますΣ(^▽^;)
良い所見せたいが段々とフォームが崩れていくのが自分でも分かる。筋肉が動かないので、素人省エネ走行となってしまいました。

平坦のエアロフォームを意識していますか?




踏むタイミングが遅い。筋肉動かず効率的な踏みが出来ていない。

結局、105kを3:09で完了。
終了後震えながら補給して帰還。
150k、4:51、ave30.4k/h、max53.344.7k/h、1232mup・max96m・ave3%・max11%、ave78rpm・max199rpm、ave148bpm・max185bpm、2234kcal、使用後?kg

帰って買出しに行く。ホーマックで蛍光電球を。最近の蛍光電球はOEM品で60W相当なら結構安いものが多い。ウチは殆どが蛍光電球です。
飯食べてからはデレビをちょっと見て寝てしまいました。
NHKでロシアの事がやってたけど、国策企業優遇なんて今のプーチンしか出来ないよな・・・。中国以上に変な動きをしなければ良いなあ・・・と思う今日この頃。

まあ、今日はこんなもの・・・と思った人は「ポチッとクリック」よろしくお願いしま~す。
       ↓
にほんブログ村 自転車レース

最新の画像もっと見る

コメントを投稿