Sempre Attacco

JBCF JapanProTour 現:eNShare Racing Teamアテンダントのちゃりんこ日記

JCF2級審判講習2日目

2009年03月08日 | Weblog
今日はいつもより30分前倒しで行動。今日は9:00-講習開始なのだ。
今日は午後~テストなので気合が入る。ポイントレースの点数表・・・解答だけですか?こりゃイカンと思ってトイレ休憩中に全て記入。(後でこれが良かった。)
ロードも個人TTのルールなんて普段走らないから分からない。追い付き・追い抜き、色々とルールがあります。しかもチームTTまで。
ドーピング講習も基本的な部分はあります。一応、運営まで出来ないといけないからね・・・。
弁当食べている最中もテキスト読み返したり大変。
試験前に講師の独り言がブツブツと10分程あり、試験スタート。
いざ受けると習ったはずの言葉が出てこない・・・orz。引っ掛け問題的な所も有り、2級は受かったとしても1級は全て状況判断付きの全記述式だそうです。
3級は○×式だった。2級は語句を記述。種目ごとの事故の扱いとか難しい・・・。具体的に種目を挙げよ。とかトラックレースに接していなければ覚えていないよ。
最後、出ました。ポイントレースの点数表全記入と順位の確定まで。計算間違いしていたら即アウト。よって、3回見直した。
最後まで出なかった語句あって、終われられない・・・。一応、60点/100点で合格との事であるが、ベストを尽くすため最後まで考えたが|ι´Д`|っ < だめぽ。
テスト後ルールブックを見ると「旗掲示(フラッグインジケータ)」でした。
まあ、結果は神のみぞ知ると言う事で、後日2級ライセンスが送られてくると言う事です。15:00過ぎには終了。

帰り道、¥100ショップで監督業グッズを購入。明日、平井賢さんに最後の確認しないと・・・。
帰宅してDVD編集。今日からパリ~ニースがスタートする。
ここでミスが発覚。ツアー・オブ・カリフォルニアって8ステージのハズだったけど、プロローグがあったのね。見事第8ステージ録画し忘れ。誰か録画していませんか?DVDダビングさせて下さい。ダビングしたDVDを送ってもらえると嬉しい(TдT) アリガトウ
と言う事で、今日も一日が終わってしまった。プロローグ途中で撃沈・・・ズズズ・・・zzz

試験落ちたら笑いものガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハと思った人は「ポチッとクリック」よろしくお願いしま~す。
       ↓
にほんブログ村 自転車レース

最新の画像もっと見る

コメントを投稿