Sempre Attacco

JBCF JapanProTour 現:eNShare Racing Teamアテンダントのちゃりんこ日記

140111ペース走、相馬みちの駅(初乗り)

2014年01月11日 | トレーニング
今年事実上の初乗りです。さて、結果は如何に???
http://connect.garmin.com/activity/428505113

本日、気温低し。ある程度の予想で温かい格好で行く。
練習参加の約半数は既に実走でペース走を重ねている。
暫くは相馬みちの駅までと考えているが、1月後半からは南相馬まで足を伸ばすか?
年末年始は仕事でバタバタ。復興公営住宅関連、その他土木物件も出てきているので、東北地区を事実上一人でカバーする事は相当困難です。しかも上司がやる気なしという態度なので、既に諦めムード。正月の帰省も車両の都合で自転車持って帰れなかったし、実家近くのコナミも使える状況ではなかった。(コナミが株主優待無料券を出さなくなったらしい。スポットだと物凄く高くなる。)と言う事で、トレーニングを一切やっていない。

さて、走り出すも、復興最中で土曜日はダンプが多い。
小生も建設業界なので状況は察知しているが、特に県外営業ナンバーのダンプ運転手の運転が荒い。
まるでそこら辺のオバチャンが軽自動車でも運転しているかのような、素人的な運転、追い抜き、危険予知等全く考えていない横柄な運転が目立つ。
こちらわざと目立つ格好をして寄るな!というサインを出しているのに、我が物顔で運転するのは業界関係者として黙ってられないな。
そのうち国土交通省、東北地方整備局、仙台工事事務所の担当官へ元請業者の安全管理指導が不十分である事を是正しに行かなければいけないか?特に、「国土交通省4-⑧」の看板をつけた長岡営業ナンバーの白ダンプ集団が無茶な運転をしよる。
過積載、スピード違反、協定違反の休日モグリ操業等、ネタは上げればキリが無い。変な奴らが口出ししてきたら、それこそ建設業界は暴力組織とは決別しているので、一幕でも尻尾を出せば仕事を干されてブラックリストに載る時代です。今のうちハッキリ言っておく!

小生の3日間の練習メニューはL3(テンポ走)ベースを続けること。今シーズン中のFTPが283Wなので、76-90%で215-255Wとなる。
※【PTB】パワー・トレーニング・ゾーン計算ツールを参照。
小生、集団後方をヒラヒラ。所謂、集団の門番という役。
約2週間振りのトレーニングなので、想定以上に足が弱っている事を実感。まあ、行きは何とか良かった。補給後の復路が大変。気温が低い事もあり、上りに入ると左膝に痛みが走る。大腿筋も上りでは15-20秒しか持たない。脚がスカスカの状態。
ミノルさんに助けてもらって、憑き位置で雅史さんと命カラガラ帰還。
左膝痛は結構深刻。明日からはタイツの下に、せめてニーウォーマーを重ね着しよう。もちろん、ホットバルムは塗っているが、それ以上に気温が低すぎる。
明日から真面目にやらないと駄目だね。コリャ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿