Sempre Attacco

JBCF JapanProTour 現:eNShare Racing Teamアテンダントのちゃりんこ日記

クル練+SFR練

2009年02月15日 | Weblog
昨日は暴風で乗れず。結局、ニュースでは最大瞬間風速31m/sとの事。台風ジャン。と言っても九州にいた頃は夏の台風次期は逆に気持ちよくて乗っていた記憶あり。ピストで街道練習。斜めになって走っていた。全てこれも修行。
さてさて、名取CSCへ。今日も結構な人数が集まっている。はる某さんにHP用写真撮影。どういう風に掲載しましょう。私は部外者ですけど・・・。じゃあ、レンタル移籍という事で。という事です。ジャージも練習ジャージだし。コスプレ万歳!!!
早速出発。取り敢えず行きはクルクル。
何となく追い風?集団を二つに分けて進む。私はもちろん後ろ。距離が開いてくれば前へ出る。しかし、20秒位に詰まってくれば、後へ下がる。
途中、集団のスピードが遅くなり(約30k/h)、前との距離が60秒ほど空いたので、135rpmで引きました。程なくしてお役御免。ササッ((((・_・)っと下がる。すると、THさんより「鬼!」との一言。鬼ですか?新地発電所で再度前へ。今度は140rpm。松川浦手前の信号で、前集団を捕捉。
松川浦はいつもの如く、クルクル千切り合い(契り愛)。そう、皆で愛情を持ってクルクル回すのである。
相馬道の駅では、何故か皆キビキビと準備。補給完了後、早々に出発。

今日は最高気温19℃(メーター読み)。暖かいので、絶好のSFR日和である。
旗巻峠へ行く途中、出稼ぎ中国人のおネエさんたちとすれ違う。あっ、声掛けるの忘れてしまった・・・。そう、今度あったときは「你好吗?你们漂亮、我愛你~!我想要你~!」と叫ぶつもり!!!もう、4年半中国語をしゃべる機会がないととっさの時に出てこないもんです。あっ、全然違うネタに。
さて、旗巻峠の麓からSFRパワー練開始。52*12で行くも、途中から15まで落としました。今日は脚がちょっとおかしいかな・・・。
中盤よりスピードに乗せ、何とか頂上まで。踏む際のコツは最初の12時からの踏みを瞬間に踏む癖を付ける事。そうすれば、踏みの導入し始めが脳にインプットされるからである。
下りの鈴宇峠までの道のり。スピードのないジモンさんが遅れ気味。復帰させるべく先頭を引くが、千切れている。クルクル→パワー→スピードとステップアップしていきますので、宜しくお願いいたします。
鈴宇峠ではインナーで。そこそこで上って、下り福田峠へ。福田峠はアウター*トップ。久々追い込んだ。
小斎峠はアウター*ローへ。左足が痛くなってきた。もう゛⊂⌒~⊃(;.;.)Д。)⊃゛ ピクピク状態。
アップルラインはアウター*トップでグリグリと。
再度集まってサイタッチの希望で明通峠を追加。39*19でホイホイ上る。最後は追い込んだが、サイタッチ・オノデラ両名に捲られ沈。
阿武隈川沿いを海岸まで下る。皆、走り方が下手。ペースが一定でない。疲れているのか横に膨らむ。コレでは事故に繋がります。ちょっと気をつけてもらいたい。
私?巻き込まれるの嫌なので、途中は後を走っていました。
土手沿いの横風区間では前々へ。ここで脚に差があるのか?集団はバラバラ。
最後の松林区間。クル練開始。今まで踏んできたが、ここで敢えて39*19で行くのである。若干3名程無視してアウターで行ってしまったが、其処は先行させて追い込む。
脚の筋肉はSFRで疲れているが、回転は別。回せなくては意味がない。回転は筋力で回すのではない。コツで回すのである。
145rpm平均で34-35k/hで巡航。アオキ君が後をマーク。最後2kは150rpm以上で巡航。最後まで続いたww
後は名取CSCまで135rpm以上で巡航。オツカレサマデシタ。
180k、6:25、ave28.1k/h、max79.2k/h、1297mup・max243m・ave4%・max13%、ave91rpm・max188rpm、ave152bpm・max199bpm、3057kcal、使用後62.2kg

夜にジャージ試着のサイズ結果を集計・・・。数を間違えないようにしないと。
今後は、色々とアイテムを作成したいですね。

他のアイテムも欲しくなって来たヽ(´ー` )ノオクレヨン と思った人は「ポチッとクリック」よろしくお願いしま~す。
       ↓
にほんブログ村 自転車レース

最新の画像もっと見る

コメントを投稿