Sempre Attacco

JBCF JapanProTour 現:eNShare Racing Teamアテンダントのちゃりんこ日記

連休前の仕事

2009年08月12日 | Weblog
世間は半分くらい既に休みかな???ウチは仕事。
派遣社員の出来る女性が今月で辞める。(というよりウチの業績が悪いのでリストラで辞めさせられる。)
残った女性社員(正社員)。私より年上なのだが、派遣社員よりは仕事が出来ない。(能力的に・・・)
また、自分の仕事が手一杯になると、殆ど口を聴かなくなる。要するに気遣い出来なくなるのね。
今後は上司と女性社員の3名で回して行かなければならないので、酷だけどやらなければいけない仕事を全て任せる。
連休前の忙しくない時で既に半パニックなんだもの。
私は営業先でPRするカタログの製本。資料を印刷して閉じて整理して。本来なら派遣社員に依頼するが、休み明けに依頼していたら間に合わない。
また、勤務表の提出も。残業するなで定時で記載。(要するにサービス残業になるのよね。)
ここでクレーム入る。本当に定時なのか???と。会社は暗にサービス残業せよと言っておきながら、定時記載だと可笑しいですと。何か変。要するに見た目だけ本当な様に見せかけろと言っているようなもの。どちらも不都合で上手くやれっていうのは判るけど(労働監督局に指摘入らないように取り繕えってか?)、何か変。
多分、女性社員仕事忙しくなると回せなくなるのが半分以上判っている。しかし、他事所じゃ、こなしているのだから、こなせない訳がない。
ということは、そのうち辞めるだろうな・・・(予想)。しかし、それが案外自分の為になっているかも。
女性社員共稼ぎ。旦那の給料もあり生活には困っていないハズ。専業主婦の方が実際幸せのハズだ。歳取ってからもウルサイ客先の相手は辛いだろうし。それを上手く采配出来ないなら能力的にしようがない。(能力が無いのに続けるならそれなりの覚悟が必要って事。)

さて、仙チャリの方には、若手で発信して練習を依頼した。が・・・、いつまで経ってもメーリングが流れてこない。
会社帰りがけに相川君へTEL。(。・ω・。)】ョ あー、練習ですか?皆、個人でしているみたいです。
結局誰か引っ張る人間が居ないと集まらないのかよ・・・。
しかし、明日は天気悪そう。雨60%の予報。
私も疲れて寝てしまいました・・・。

明日から連休。自転車三昧じゃんね。ヤタ───v(-∀-)v───♪と思った人は「ポチッとクリック」よろしくお願いしま~す。
       ↓
にほんブログ村 自転車レース

最新の画像もっと見る

コメントを投稿