Sempre Attacco

JBCF JapanProTour 現:eNShare Racing Teamアテンダントのちゃりんこ日記

お亡くなりに・・・

2009年09月12日 | Weblog
先日、とある所で鉄人さんの廃車が転がっていた。

短い命をまっとうした。お亡くなりに・・・チーン (-∧-;) ナムナム
本日の練習後に会話。
つーきにすとさん、鉄人さんが出場した「とあるレース」の件で色々な所で炎上している模様。
私は「実業団レーサーが市民レースに出るべきではない。市民レースは趣味の人達のイベント。そこに実業団レーサーが出て行って、優勝して商品を掻っ攫って行ったら、何処の地区でもブーイングですよ。外の人にも身内にも単に反感を買うだけ。これはマナーです。」と述べた。
好きでMTBレースとかなら、まだまだ種目も違うし、遊びのイベントが多いから、多少は許されるでしょうけど、ロードの人達は結構シビアに批判的ですよ。
牽く、牽かない、別にどうでもいいじゃん。ロードは紳士スポーツ(UCI競技規則参照)。先頭交代だけは、最低限のマナーとは思うけどね。
牽かない人に勧告するのは当たり前だけど、全く牽かないことに対して怒る事も大人気ないよと思います。
自分が気に入らないレースは、来年出場しなければ良いだけ。(こういう私はいわきクリテが大っ嫌い!)
そんなことより、セコイ手を使って勝っても何の面白みも無い。単なる自己中の自己満足に過ぎない。
本当に勝って気持ちが良いのは、アタックして逃げ切ること。
アタック!!! レースで出来なければ、練習でも良い。一度、アタックして逃げ切る事を経験してみると、今までやって来た事が馬鹿らしくなりますよ。
何で今まで人の後ろでイジイジしていたのだろうと。先頭で風を切って走る。アタックする。逃げる。勝つことを目標に。そして、一度達成したら、次にまた経験したくなる。
アタック中毒になります。アタックすればするほど強くなる。強くなれば勝てる。勝てたら気持ちいい。そして、また経験したくなる。
皆さんもやってみて下さい。そして、世界へ挑戦する・・・。

相川君のエバディオ、鉄人さんが狙っています・・・多分・・・(・∀・)ウン!!と思った人は「ポチッとクリック」よろしくお願いしま~す。
       ↓
にほんブログ村 自転車レース

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東北ホビーレーサー)
2009-09-13 22:20:09
まさにその通りです!仕事も自転車も、自分の実力ではい上がる。駆け引きもあるが、その更に上に自分の力でねじふせる。その先の結果に勝利や出世がある!波乗りと一緒で、同じ波や同じ内容のレースは存在しない。後悔や批判するなら練習あるのみ!
返信する
昨日… (あんず)
2009-09-14 10:40:59
予期せず台ヶ森ですれ違ってしまいました。私は練習ではなく栗拾いの為行ったのでしたが(^-^;)
身体が戻ってきたらまた練習に行こうと思っていたら転勤なさるのですね~残念です。。。
返信する
Unknown (ウルトラ)
2009-09-15 07:16:31
>東北ホビーレーサーさん
レースも人生全般についても全て当てはまる事だと考えています。
少なくともエルドラメンバーには自分に課した目標を如何に達成していくか、障害を克服していくか、を最初に説きました。
彼らは、今それを達成しながら更なる上を目指しています。
あるかな?TR昇格・・・!
あると思います・・・!!!

>あんずさん
今、何故あんな所を走っているの?大丈夫なの?と思い、近くのメンバーに聞いた所、残念な事態を初めてお聞きしました。まずは、ご自愛下さい。無理は駄目ですよ。
しかし、それをバネに上を目指すことを話していた事をお聞きしました。
あなたなら出来ると思います。精神力・取り組む姿勢全てが素晴らしい。
もう少し練習環境に恵まれたら、日本チャンピオンを取る可能性は大いにあると私は思います。
もし、その気があるなら、エルドラの男性メンバーに混じって練習することをお勧めします。
持久力は素晴らしいので、あんずさんの今の課題はMAXスピードの開拓・その維持だと思います。しかし、近道して達成できるとは考えられないので、まずシーズン終了後より次のシーズンへ向けて始まる「クル練」に参加頂ければ、段階を追って成長できると思いますので、騙されたと思って参加してみて下さい。
返信する

コメントを投稿