Sempre Attacco

JBCF JapanProTour 現:eNShare Racing Teamアテンダントのちゃりんこ日記

ジテ通、消費カロリーの悩み

2009年12月17日 | Weblog
今日はジテ通です。ジテ通は朝から心身・頭脳共に爽快なのは良いのだけど、カロリー消費が激しいのが玉に瑕。
昼前には腹減るし、会社の昼食はメタボのオッサン対策からか、総カロリーでも800kcal程。ご飯大盛りにしても多分1000kcalまでは行かない。
夕方には腹が段々減ってきて、帰る頃には腹ペコで寒いので消費カロリーが多いこともあり、何となく帰るのが億劫になる。
私の場合、身長・体重・筋肉量・体脂肪から推測すると、基礎代謝で約2500kcal。
通勤の往き帰りで約350kcal×2で約700kcal。今の時期、体温維持のため余計に200kcal?
となると、一日約3400kcal必要。
このカロリーを補う為には、脳の血糖値補給の為の「飴」と夕方の近くのコンビニでの補食なのであるが、体に良いものを摂りたい。
大阪のコンビニのパンの種類が少ないことは以前述べた(大阪粉文化なのに、パンに関しては量・種類共に名古屋の半分以下)が、種類に関しても極端に偏っている。
チョコ・メイプル・モチモチ食感系に特化しすぎ。正直、それしか置いていない。
餡パン・ジャムパン共に殆ど置いていない。もしくは、量が少ないので売り切れ状態。
やはり大阪人はパンを 食べずに、おやつはたこ焼・お好み焼きなのね。
名古屋のアンコ大好き人間が大阪に来たら、多分飢え死にするでしょう。マヂデ───(゜∀゜;)───・・
という事で、アンパン食べて、家に帰る私なのでした。
往復約40k。

コジマさんは大阪では生存不可能・・・(。_。(゜ω゜(。_。(゜ω゜(。_。(゜ω゜(。_。(゜ω゜ )スペシャルウンと思った人は「ポチッとクリック」よろしくお願いしま~す。
       ↓
にほんブログ村 自転車レース

最新の画像もっと見る

コメントを投稿