Sempre Attacco

JBCF JapanProTour 現:eNShare Racing Teamアテンダントのちゃりんこ日記

やる気あるのか?

2009年09月24日 | Weblog
シルバーウィーク明けの本日、仙台での仕事残り2日となった今日・・・。
自分の仕事を普通にやっていました・・・。と言うより、上司の仕事を手伝っていた・・・。(-∀ー#)
私の見通しの通り出来る訳がない・・・。横で見ていて嬉々として進んでいない。今、目の前の事だけを片付けようとして、それしか眼中にない様子。
上司の手が空かないと、引継を行いたくても出来ないジャンね。
とある物件のプロジェクトがあって、その請求の為の実数清算なのだが、データがまだ半分も到達していないじゃない。既に請求の締めはとうに過ぎているのに・・・。
見兼ねて、と言うより、「お前も手伝ってくれ・・・」と言う事で、夕方から60件程の納入データを入力。
エクセルの画面を上下に分けて、データをコピペして、実数清算を作っていく。こういう時は、画面一つでなくツイン画面が欲しくなる。一つの画面で、相当なデータをコピペは物凄いストレスになる。家の狭いトイレの中で3本ローラーをやってみろ!みたいな感じ。
客先からは電話で矢のような催促が入る。
私は上司に、これじゃあ、引継なんて出来ませんよ。もし、上司担当の仕事を私に1-2日で引き継いでくれ!と言う事になっても、そもそも御自分でそんな事が出来ると思われます?と言うと、「そりゃ、出来る訳がないなあ~。」との判り切った返答。
じゃあ、大阪へ行ってから出張ベースで引継行わないといけませんネエ。上層部には根回しして頂いていますか?との問い掛けには・・・。
「まだ、やってねえよ・・・」。 ・・・orz (゜Д゜#)   アカン、この人、やる気ないわ・・・。o(`ω´*)o
根回ししていないんですか?
「技術本部長に言わないといけないなあ~。だけど、あの人なら判ってくれる筈だぞ!」
・・・Σ(´д`ノ)ノ  何て楽天的なんざんしょ? ある意味、パニックで開き直っている?のか?
途中で、支店の送別会が入り、作業中断。私が主賓なのに出ない訳にはいかない。
他の社員からは、進んでいるの?の問いに、無理ですね!と返す。
横で見ているといつも忙しそうだよね~!と支店の人達は見ていますよ。 出張ベースで引継に来ないと片付きそうに無いですね。多分、一週間くらい・・・。
中断時間は、約1時間ほど。餞別を頂き、そのまま作業へ戻る。
結局、データ入力手伝いで23:00過ぎまで。
それから、やっと20日締め作業。女性社員も死にそうな顔。深夜の社内で、黙々と作業を作業を手伝った。
請求書の封筒のテープ止めなど、ネコの手も借りたいくらい・・・。
やっと落ち着いて24:30。それから、1時間ほど自分の机の上やその他の所を整理した。
上司に引き渡しても、多分見ないよな・・・と言う物は、ドンドン捨てて行く。要は要点のみ残す。これでも膨大な量。
時間は25:30。そろそろ思考停止。もう帰ります。
上司は最後、もう少し続けるようだ。(上司が最終の値段決めなので、私がやろうにも無理。)
だけど、上司は明日午後から、打合せに出て行って、そのまま他人の送別会に出席ですと・・・。
これじゃあ、引き継いで下さいという方が無理ですわ。何が優先事項か?私には分からない・・・。Σ(´д`ノ)ノ
帰宅はタクで。時間は26:00・・・orz

もう一つ、やる気あるのか? のネタ。
実業団のTR入替戦の件。輪翔旗のTR監督会議の時には、翌週にはホームページに概要をアップします。と言っておきながら、未だ発表は無し。
多分、内部で揉めているのでしょう。そりゃ、構想が今の実態とかけ離れていますもん。
来年は実業団参戦人口が減少しない事を祈りたい。(身近にも来年はもういいよ・・・と言う選手が何人か居る。)

ホント、やる気あるのか?(# ゜Д゜) ムッキーと思った人は「ポチッとクリック」よろしくお願いしま~す。
       ↓
にほんブログ村 自転車レース

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入れ替え戦 (通りすがり)
2009-09-25 20:28:47
宮田村のホームページに要項でてますよ
返信する
Unknown (ウルトラ)
2009-09-28 00:50:52
ハイ!
金曜日の朝の時点で宮田村のHPを見てびっくりしましたよ。
記事はブログネタで・・・
返信する

コメントを投稿