Sempre Attacco

JBCF JapanProTour 現:eNShare Racing Teamアテンダントのちゃりんこ日記

今日は・・・ ×ふかひれラーメン→○ふかひれチャーハン

2008年10月16日 | Weblog
ツーキニストレーサーさんの故郷へ出張に行った。
折角来たので、御当地名物のものを昼飯に食べた。
昔の記憶(10年ほど前に三陸高田ロードの帰りに寄った)を頼りに店を探した。確かここだっけ?いまいち、自信なし・・・。
とりあえず入った。おばちゃんにオススメを聞くと、TVの黄金伝説???に出て2位になったという、「ふかひれ餡かけ土鍋チャーハン」なるものを食べた。

¥2000ナリ(通常¥1800+大盛¥200)。ちょっと高い?店の名は「福建楼」。味は???
食後車に乗って、市役所方面に100m程走った。すると・・・「あー、ここだ!」
距離にして100m手前の店に入ってしまった。昔食べた記憶ある中華料理屋「新京」と言う店だった。
確かふかひれラーメン¥1200だったと記憶している。結構旨かった記憶あり。
今度は間違えずに来よう。

R45を走っているとツーキニストレーサーさんのチームメートが赤いヘルメット被って練習していた。15:30頃。
仕事休みだったのだろうか?いずれにしても練習できてうらやましい。

帰宅して21:30。ローラー踏む。DVDみながら。エリックザベルとスプリント。
30k、0:39、ave45.4k/h・max62.5k/h ?up・top?m・ave?%・max?% ave84rpm・max121rpm ave123bpm・max150bpm 225kcal 使用後62.6kg
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへにほんブログ村 自転車レース

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気仙沼行ったんですね! (ツーキニストレーサー)
2008-10-18 18:47:49
宮城の最北端までご苦労さまです。
「新京」が定番ですね。今度は食べてください。
練習してた彼は、塾に勤めてるので昼出社の午前0時頃帰宅というサイクルの男です。たぶん。

ところで、今日20年ぶりに落車してしまいました。
かなり痛いッス。全身打撲と擦過傷。当分戦線離脱ですね~
返信する
昔の記憶 (ウルトラ)
2008-10-20 02:20:41
>ツーキニストレーサーさん
気仙沼は9年振りでした。石巻の先まで三陸道が開通していて便利になりましたね。
昔の記憶を頼りに行きましたが、最後の詰めを誤りました。だけど店の名前は知らないし、記憶だけで行った割には中々勘が冴えていたと思います。
「新京」が地元では有名なのでしょうか?私が昔行った時は正直飛び込みでたまたま入りました。
落車は痛いですね。鉄人さんがぶつかった時も爺ちゃん(紺色の軽自動車・超古いダイハツの丸型ミラ)が止まっておきながら交差点に突っ込んで来ました。止まるだけで全く見ていないのですね。まさか、同じ人間では?
危険回避行動は色々ありますが、皆声を出して確認していましたか?手等の動作は直後の人間しか分かりませんが、声(大声)だと風が強くなければある程度聞こえるので有効な手段です。
前走者は前方を、最後尾は後方を注意喚起する事が必要です。皆きちんとやっている?
あと、場合によっては悪質な自動車の場合は追いかけて運転手を引きづり降ろして、文句を言われたら車の鍵を抜いて田んぼの中へ放り投げ捨てるのが一番有効です。
向こうが警察を呼んできたら、自動車での危険行為を訴えれば良いのですから。こちらは人数が多いので、どちらが勝つかは頭数によります。(大阪では当たり前!)
いずれにしても安全運転の上、有効な練習を積める様に心掛けましょう。
まずは落車の怪我を治して下さい。
返信する

コメントを投稿