谷津発 どうでもいい話

谷津・津田沼の地域密着不動産会社の社長日記

屋敷小40周年&健全育成大会

2011年11月19日 | PTA

今日は、屋敷小学校さんの40周年記念式典に参加してきました。生憎の雨でしたが、多くの来賓の方々とほとんどの市内小中学校PTAの会長さんたちも出席されました。^^

          

式典に続いてのお祝いの会では、低学年の児童による「子ども神輿」、「ばか面踊り」が、地域の皆さんのお囃子の演奏に乗って披露されました。^^

その後、吹奏楽部の演奏があり、高学年の生徒の合唱でフィナーレ。^^

終了後、屋敷小から市民会館へ。午後からは、青少年健全育成大会が開催されます、市P役員さんたちも受付のお手伝いでスタンバってくれてますので遅れないようにダッシュで向かいました。^^

第1部の健全育成標語・ポスターの表彰式に続いて、第2部は大久保東小さんの合唱部による演奏で始まりました。(誰でも知っている童謡の曲が多く、分かりやすかったです。^^)

合唱後に、医学博士で病院を経営されている小児科医の田下昌明氏による『子どもは親に何を求めているのか』の記念講演。^^

      

田下氏は、先月JCの例会でご講義頂いた高橋史朗氏が理事長の一般財団法人親学推進協会の代表委員でも在られます。高橋氏とはまた違った切り口で、小児科のお医者さんらしく医学的見地からの子育て論、親学をご講義下さいました。^^

大会最後に決議文の読み上げが私のお役目。^^ もう少し緊張するかな?と思いましたが、噛むこともなく無事終了。^^

朝からちょっとタイトなスケジュールの一日でした。^^(昼飯抜きで腹減った~^^)

      http://www.miyokawa.jp                    
   
    
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ   日記@BlogRanking    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 研修大会ポスター完成^^ | トップ | 宅建協会 研修会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PTA」カテゴリの最新記事