谷津発 どうでもいい話

谷津・津田沼の地域密着不動産会社の社長日記

市P連 総会無事終了^^

2011年05月24日 | PTA

 昨日は、市P連の定期総会でした。^^

 3時から受付開始ですので、役員の皆さんはその前から設営準備。(今年は消防庁舎の5階講堂を使わせて頂きました。) 私は1時30分から市庁舎5Fで青少年問題協議会に出席しておりました。3時前に会議を中座させて頂き、向かいの消防庁舎へ。^^

 予想を上回る出席者数で、急遽後ろに椅子を並べさせて頂きました。市長、議長、教育委員長、教育長とご挨拶を頂いて議事へ。(私の挨拶もいつもよりちょっと長めだったかな?^^)

 例年ですとひとつふたつの質問が挙がるのですが、今年は何もなく、全ての議案が無事可決承認されました。^^(ありがとうございます。^^)

 総会終了後、場所を幕張メッセのホテルに移して新旧歓送迎会。(総会出席者の方には、ホテルが用意したバス2台で移動願いました。私は役員さんの車で先乗りです。)

 こちらも新旧会長さんを始め各単P役員さん方や市内各学校の先生方で盛況に開催できました。(あっという間の2時間に感じました。^^)

 その後、旧会長さんや役員さんを中心に何名かの先生方と一緒に居酒屋さんで2次会。楽しく歓談させて頂きました。^^

 谷津に帰って来てS木前会長と二人で3次会。 「明日の朝、早いんだよな~」と心配しながら1時過ぎには帰宅出来ました。^^
 
 今日の朝は、青少年補導員委嘱状交付式。ちょっと頭は重かったですが、寝坊せずに行けました。^^私の前の席には腰に手錠を付けた警察署員さん。手錠はシルバーと思っていたら、今は黒なんですね。^^

 補導員さんの仕事は、防犯に直接関与するだけにご苦労も多く大変だと思いますが、皆さん、よろしくお願い致します。

 
   
      http://www.miyokawa.jp                    
   
    
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ   日記@BlogRanking    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一中 体育祭^^ | トップ | 一中PTA ランチ会^^ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PTA」カテゴリの最新記事