谷津発 どうでもいい話

谷津・津田沼の地域密着不動産会社の社長日記

PTA京都大会 その2

2012年08月27日 | PTA

『三嶋亭』本店はホテルから歩いてすぐのところにありました。 趣のある行燈が老舗を感じます。^^ 店内に入りますと時代を錯覚してしまいそう。待合室に案内されてから個室のお座敷へ。

  

注文はお目当てのすき焼き。^^八角形の鍋で仲居さんが味付け調理してくれます。お肉は勿論のこと九条ネギ等もとても美味しい。^^(う~ん、幸せ。^^)

翌日は全体会。会場は国立京都国際会館、JCの京都会議で何度か来た所。^^JC当時は年度によっては雪の舞う寒さの記憶ですが、今回はとにかく暑い。^^

お昼に長岡京まで足を延ばして老舗料亭の『錦水亭』へ。^^たけのこ料理が有名のようですが、今回はお座敷でお弁当をいただきました。^^ 1万坪の大庭園の中、贅沢な気分のランチでした。^^

      

帰りの京都駅で『祇園辻利』の抹茶ソフトも食べてきました。^^(祇園本店は行列だったモンで。^^) 帰路の新幹線では疲れのせいかウトウト…。あっと言う間に東京着。^^

2泊3日の京都でしたが、全国大会参加のスケジュールにもかかわらずかなり充実した観光も出来ました。^^移動のタクシーの運転手さんもイイ人ばかりに当たって(?^^)京都の裏話等もいろいろ聞けてラッキーでした。^^

ホンと楽しい京都大会旅行でした。^^ ご一緒下さった皆さん、ありがとうございました。^^(それにしても暑かったですねぇ~^^)


PS.津田沼で『お疲れ様会』で待っててくれた昨年役員さん、ありがとうございます。^^帰ってきた皆さんのハイテンションに驚かれたんじゃないかな?^^


       http://www.miyokawa.jp                    
   
    
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ   日記@BlogRanking    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PTA全国大会 京都大会 | トップ | リベンジのはずが返り討ち。^^ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PTA」カテゴリの最新記事