谷津発 どうでもいい話

谷津・津田沼の地域密着不動産会社の社長日記

宅建協会支部旅行(稲取温泉)

2006年11月23日 | Weblog
 
 3日間ブログを空けてしまった。月曜日は、JCのS先輩の経営されるお店(理髪店)の創業40周年、及び祭りを通してのまちづくり30周年祝賀会に参加してきた。ららぽーとのホテルで行なわれたのだが、250人位集めた大パーティーであった。S先輩のお店は谷津の駅前にあり、整髪では私も息子も利用させていただいている^^また谷津駅北口で定期的にお祭りを行なって地域商店街の活性化に大変貢献されている方である。今後の益々のご活躍とお手伝いできる事があればご協力したいと思っている。

                  

 火~水曜日は、宅建協会東葉支部の親睦旅行に参加して稲取温泉に行ってきました。観光バスで温泉に行くなんて何十年ぶりだろう…? 稲取銀水荘という大きなホテルが宿であった、着いて温泉浸かって宴会である。伊豆の海の宿だけあって魚料理が中心であった。(写真には載ってないが、金目鯛の薄造りが一番美味しかったかな?)平日にもかかわらず、いくつもある宴会場が埋まっていた、すごい営業力である。

                  

 部屋は和室の4人部屋であった。JC仲間のI君、H君それと若手のM君と一緒だったのだが、最後までTV見て一人起きてたのが運の尽きでうるさくて寝れない、カエルの歌状態なのである。(ゲコゲコ、ガアガア凄いイビキ…)

                  
             
 翌日はみかん畑に寄る。初めてのみかん狩りだったが、そうそう食べれるものでもない、3個も食べるとお腹が一杯。それに正直言ってそんなに甘くない、多分みかん狩り用と出荷用では畑木が違うんだと思う…。

 帰りのバスで、“オールウェイズ3丁目の夕日”をDVD鑑賞(I君は映画館でカミさんと観て号泣したそうである)見終わった頃に津田沼到着。カミさんに迎えに来てもらってたので急いでバスを降りたもんだから旅行カバンを忘れてしまった、後で事務局に取りに行かねばならない…とほほ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文部科学大臣表彰2 | トップ | 潮なり祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事