谷津発 どうでもいい話

谷津・津田沼の地域密着不動産会社の社長日記

パートナーズ 第2回総会

2011年11月04日 | 津田沼区画整理

昨日は、一般社団法人奏の杜パートナーズの第2回総会(臨時総会)が商工会館で開かれました。

大きな議決事項は、「会費基準について」。今回の審議では、いつも以上に質問・意見の手が挙がっておりました。会員間で居住所有者と地権者とで会費金額の格差があまりに大きく、公平感の落とし所が難しいのが現実のようです。

地権者さんにしてみれば、ハード面のイニシャルコストを負担している上に維持管理のランニングコストまで主体になって負担しなければならない事が不満になっていると思います。維持管理においては、やはり実際に住んでいる居住者やテナント事業者が主体となり、地権者がサポートしながら街のコミュ二ティを形成して行くことが自然ではないのかな。

理事長名で、「会費基準は必要に応じて適宜見直し検討する。」の一文を以て議案は可決承認されました。

       http://www.miyokawa.jp                    
   
    
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ   日記@BlogRanking    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Golf In 熊本 | トップ | 体調不良… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

津田沼区画整理」カテゴリの最新記事